風邪ひかない | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

前回のブログで少し書きましたが・・・

苦手なお医者さんに行ってきました。

徒歩10分・車で3分ほどのところにある一番近所のお医者さんです。

ここが我が家の掛かり付け。

あまりチョコチョコ行く用事もないので偶にしか行かないが、行けば必ず怒られる(笑

前回行ったのは昨年末のインフル接種。

その時は「こんなもの打ったって、かかる時はかかるから、かからないように予防ね!」となぜか怒られながら注射されてました。

今回は、肺炎でした。

というか、行くのが遅かったので

「なんか肺炎っぽいけど、来るのが遅いから、風がこじれて肺炎になったのか、肺炎にイキナリ罹ってたのか判んねーよ!」

「なんで早く来ねーのよ!」と怒られ、点滴されてました。

「土日は安静!月曜日も37℃以上あったら安静。いいね!」

とやっぱり怒られました。

ですよね~

近所のお医者さんですが、呼吸器系ではかなりの名医さんらしく、待合室では隣のオバさまが、

かなり遠くから訪ねてこられてるようで、「お兄さんも評判聞いてこられたの?」みたいに聞かれたんですが、「いや、一番近所にあるお医者さんなんです」とお答えすると、「まぁ羨ましい、ツイてますね!」とおっしゃってました。

たぶんツイてると思います。

おかげでタバコ止めれましたしね。

いつも怒ってる先生に怒られずニッコリ笑って「そんな長くは持たないよ~」と言われればやめる気になりますわね(笑

あとひと月ほどで禁煙一年になります。

ようやくそばでタバコを吸われても気にならなくなってきました。

 

さて、練習メモ です。

いつものインドア 1時間50球ぐらい

おい!安静じゃないのかよ!と突っ込まれそうな気がしますが、土曜日の点滴と処方されたお薬が効いてるのか、若干の咳が出る・鼻水がダーっとでる 以外は大方回復しました。

熱の方はアップダウンが無くなり体温調節機能が戻ってきたみたいです。

が、しか~し!

ここんところ熱が出て布団で寝てることが多かったせいか、ストレッチ不足が原因か、今日は坐骨神経痛 が久しぶりにキテマス。

右オシリから右ふくらはぎまで痛みとダルさが出てます。

そういえばGW前に「座骨神経痛を和らげるストレッチ」みたいな動画を色々見て試してるうちに少し症状が落ち着いて来てたんですが、GW以降、なんかサボってるうちに2週間が過ぎてることに気づきました。

これはいけません。

練習開始前に「ヤバそうだな」と思いながら始めましたがやはり途中でリタイヤです。

 

3月中ほどからこういった感じで体調に恵まれません。

ひとえに私の 体調管理の不味さ ではありますが、逆に考えれば、この年まであまりいろいろ起きなかったのが不思議 ではあります。

ようやく人並みにいろいろ起きてるだけかもしれませんが・・・

練習が思うようにはかどらなく、非常にじれったい感じです。

案外これからの課題は このあたりの事 がメインで、技術論だなんだってところは2の次になるのかもしれませんね。

 

体調が戻りつつあるのに神経痛が顔を出しつつ合ってちょっと凹み気味です。

 

 

 

ちなみに昨日の我が家の上空です。

土曜日練習・日曜本番で飛びまくってうるさいんですが、こんな青空に素敵なアートを書いてくれる彼らをみるとやはりテンションあがって吠えてますね(笑

震災の時は見れませんでした。

今こうして彼らのパフォーマンスを視れることがどれほど素晴らしいことか。

また来年も来てほしいと願うばかりです。

 

 

駄文にお付き合いいただきありがとうございました

m(_ _"m)