気になるので | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

 

PCの具合が悪い。

というか、なんか更新されたみたいである。

更新プログラムをなんかしてるのに結構な時間がかかっている。

ブログを一個書こうかと思っていたのに書けない。

更新させながらしばらく放置(1時間ほど)

様子を見に来る。

あれ?開始されてない。

クリックしてなかった(笑

クリックして放置、そして夕食。

小僧とカミさん寝かして、さぁてと とPCを覗くとネットに接続されてない。

WIFIの接続がされてない。

あれ?と思うと 暗号キー を要求してくる。

あれま。そこまで飛んでるのね。

仕舞っておいた書類をみて接続。

16時ころ書こうと思っていたのを今から書きます。

 

さて、練習メモ です。

昨日のモヤモヤが気になってました。

AM中庭で素振りしてもなんかスッキリしません。

PM、小僧殿お友達が「遊ぼうぜ~」とお誘いにきました。

インフルで寝てたので2週間ぶりのお友達ですな。

行ってらっしゃい。

そしてお父さんは練習へ

いつものインドア

2時間150球ぐらい

姿勢

肩の回転

グリッププレーン

右ひじの通り道

手の返し

いつもの5点セット

 

で今日の私

 

 

昨日のモヤモヤの原因である グリッププレーン を注意して7割がたで打ってみると。

あ、やっぱりいい感じだ。

おそらく、プレーンが少し上がって(体から離れて)いたんだろうかと思う。

体の近くで低いプレーンを意識したら体の動き(下半身)が少し良くなった。

実際はゆっくり打っているうちは、これで問題ない。

しかし、これ以上しっかり振って行こうとすると、 手の返し とのコンビネーションが重要になってくる。

クラブが長くなってきても然り。

今日のドライバー

 

 

ドラになるとやはり手元の浮き(グリッププレーンがが高くなる)が大きくなる。

姿勢が多少良くなってきたのに残念だ。

ここはまだまだ時間がかかりそうだ。

試しに低いプレーンにすると、ダフリました(笑

手の返し が足りてませんね。

 

ということで、膝立ち打ち

 

肩の回転意識マックスです。

しかしながらこれ以上は手の返しがが間に合わないです。

このあたりのコンビネーションが必要なのかもですね。

 

いや~モヤモヤがちょっと晴れましたが、新たな問題が出てきましたね。

この一ヶ月ほどやっていますが、目に見えて変化したのは 姿勢 ぐらいでしょうか。

しかしながら、違和感イッパイ でやってますので、気を抜くとすぐに元に戻ってしまうことと思います。

自分の中で早く標準化されるようにしたいです。

 

えっと、今、酔っ払いながら書いてます。

実はこの1か月 6Iとドラしか使ってません。

グリップとフェースが汚くなってきたで、ちょいとあらってやろうと車から降ろしてきましたが・・・

グリップ交換しちゃおっかな

と、思ってます。

こんな夜中に・・・

でも今日やっちゃえば・・・

月曜の夕方には使えるな・・・バランス調整もできるし・・

酔っ払いの思考って・・・コワイネ

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)