あけましておめでとうございます。 | ちょっと大きな独り言

ちょっと大きな独り言

頑張りすぎるとケガするお年頃
明日の朝目が覚めたら、ちょー上手くなってないかな~と思う毎日
「ちょっと大きな独り言」とは、
私が研修生になりたての頃「こいつはオレの独り言だけどな…」
と言いながら私にアドバイスをくれる優しい先輩がいたので拝借しました。

毎度お付き合いありがとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

みなさん正月をどうお過ごしになられましたでしょうか。

私は、30日から食っちゃ寝を繰り返してました。

だらけまくること6日間、今日の朝久しぶりに作業着に着替えると・・・

あれ?ズボンが苦しい・・・

まぁ、どうせすぐに戻るだろう と甘~~く考えております。

 

さて、練習メモ です。

今日から始動でございます。

今日の始動には さたさん がお付き合いしてくれました。

いつもすんません、ありがとうございます。

ホントは昨日行こうかなと思っておりましたが、小僧が体調を崩しまして、私だけ遊びに出ていたら・・・

想像するだけで恐ろしい・・・

 

近所のレンジ

2時間150球ぐらい

前半は6Iで

肩を回転させる事

手をしっかり開いて閉じる事

を意識しながら正月ボケした体を起こしていきました。

休みの間、自分の動画を見ながら、アーしようコーしよう と考えてましたが・・・

たいして変わり映えしません

 

今日の私

 

 

どうも 肩の回転方向 がおかしいようです。

背骨のアングルに対して 縦回転? してるように見えます。

自分ではかなり 横回転してるイメージ ですがまだまだですね。

もう少しフラットにしたいのと、若干オーバースイング目ですかね。

治したいところがいっぱいあり過ぎます。

根本的に解決していくにはかなり時間がかかりそうです。

柔軟性

体幹

イメージ

そしてスイング改造に伴い、アプローチやコントロールショットなども感覚が変化することが予想できます。

先は長そうです。

 

今日 さたさん とご一緒させてもらって改めて感じたことですが、

オレ、硬すぎ・・・

です。

さたさん、スッと前屈して手の平ベタッとやってました。

うらやましい・・・

俺もストレッチがんばろ。

 

駄文にお付き合いありがとうございました

m(_ _"m)