ミジンコ培養ソイル実験と怪しい疑惑の話し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日も貴重?な休日の時間を趣味全開で楽しんでましたてへぺろうさぎカナヘイびっくり

{76CF3AB4-9C09-4BB7-BEBA-C0A25612A87C}

木曜日にナイトガサで採集してきたミナミヌマエビやザリガニ、川魚達を出荷に行ったり口笛

庭のタライでストックしてた分全てを出荷してしまったのでまた採集に行って来なければニヤリ


さてさて、先日から我が家でも始めた「わさび」の栄養系ソイルの実験がクローバーさんでも行われてまして↓

{4BD13116-D0A8-4661-BD24-3372085D31A4}

ミジンコが大発生しております滝汗



開始から1週間前後でこの結果、ワシャワシャしてるの全部ミジンコニヒヒ

ただ発生させるだけでなくて、このソイル自体にミジンコの餌となる栄養素やインフゾリアが含まれててある程度の期間は継続してミジンコを培養できるようになってるそうな口笛

ソイルは後からパラパラと餌と同じように継ぎ足す事で更にミジンコを持続する事ができるんだとかおねがい


ただいまテスターしてますので、うちのもこうなったらいいなぁとちゅー


さて、昨日はまたまたクローバーファミリーののぶりんさんが、これまたクローバーファミリーの再若手のJK(女子高生)を連れ回してましてニヤリ

{F2D0AB6E-667A-473B-B868-5DF9D0155B42}

2人で温室の水換えする」って名目でハウスの中でイチャイチャしてたんじゃないかという疑惑ニヒヒ

真顔淫●はいけませんよ、ダメ、絶対。


そんなこんな、昼頃にLINEが飛んできたかと思えば

のぶさん「るんるん早く助けに来て
るん「やだよw」

ファミレスに昼飯を食いに行くにも「50近い歳のおっさんとJKだと絶対怪しい」と自覚したようですニヒヒニヒヒニヒヒ

{451FDB4A-C932-488E-8E49-1776AD1B4A34}

んな訳で俺も誘われて三人でクローバーさんから徒歩1分のインドカレー屋さんへ口笛

おしおきでのぶさんの奢りですニヒヒ

{E26584A3-16CE-4AEA-A0C8-58D7138E8CE5}

ここのカレー、マジで美味い酔っ払い
サラダのドレッシングが最強過ぎるんですよニヤリ

しかもドレッシングだけも販売してたりちゅー

{00402980-FB19-4597-AD9B-29C7E12CDBB0}

何ドサクサに紛れて手つないでんねんニヤニヤ奥さんにチクったろか
※フォーク渡されてるだけ


のぶさん「いや人生終わりますから!僕にだってねぇ!そのぐらいの道徳心はありますよ!

本当かなニヤリ


スケベ親父と腹黒JKピーなやり取りを腐る程目の前にして内心

{90AF3844-6B8B-48D7-BCB7-99DF224F07F9}

こんな気分でしたニヒヒ


そうそう、昨日から販売開始されたブラックダイヤですが↓

{AF1FCD81-8188-438F-91FE-E381400F1377}

{EE5E1D25-B64F-4955-B319-84F30D00B304}

クローバーさんのネットショップで開始1分で売り切れた並グレード黒系12時から1ペア再販されますよウインク




さて、今日の午後も遊んでこよイヒ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか