三色ラメ幹之掬いと大混雑お祭りの話し | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

朝までリビングのソファで寝てしまってましたショックなうさぎ体痛い


早起きしたので、朝からメダカ飼育場で餌やり、足し水しながらメダカ掬い口笛

{EA38E0CB-DD34-4E9A-B9CF-4C646DAEEAB3}

今日の掬いメダカは三色ラメ幹之(モドキ)ニコニコ

静楽庵血統ですが、墨が乗ると白抜け無し、白抜けしてると色が乗らないというチーン

{2675601A-B176-4230-8D93-0641624BE4C7}

なのでモドキ扱いで早々に我が家から旅立たせますニヒヒ化けるかも知れないけどね

ラメの密度は満足ですニコニコ

{31299AAF-2711-47F0-BD16-05EE536B49A4}

でもやっぱり色味と三色のバランスを良く出そうとすると、種親選びは重要ですねゲロー

そんな悩みをボヤいてましたが、昨日から我が家に新たな極上の三色ラメ幹之の種親がやって参りましたおねがい

採卵頑張りますちゅー


で、昨晩は松田町の酒匂川河川敷で行われた足柄花火大会へ出掛けてましたてへぺろうさぎ

{894C0B1F-28A3-4EDD-A93B-FC2398AA4553}

{69556B36-0039-42D7-9365-1E72AAB09B01}

人混みヤバ過ぎガーン

到着数分で気分が悪くなるほどの混雑具合ゲロー

人出に対して会場狭過ぎ、屋台少な過ぎで混むは並ぶはでようやくカキ氷だけ手に入れて↓

{D7450FBD-1C61-407D-A135-2CB6A3CCA955}

可愛いカエルちゃんの入れ物でメロン味のカキ氷ニコニコ

これ食べて、「あ、もうあかん、イライラする」と思って花火も見ずに会場からソソクサと帰って来ましたよゲロー

{14B6411D-4076-45F8-929D-037D9C1C1D59}

↑こんな人混みじゃ歩くのもままならんですチーン

人が大勢いる場所が大嫌いなおいらには苦行ですね口笛

おいらは静かで広々、邪魔するものがない場所じゃないと縄張り張る生き物ですのでニヒヒ


今日はまたメダカ談義がありますので、午後の部はお出掛けしてきまーすウインク



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか