疲れ切ってメダカハウスのお手伝いは出来ず | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

午後からのメダカ談義しに、メダカの変態達が集まるガラスハウスへ行って来ましたてへぺろうさぎカナヘイびっくり

{374BB0F0-035A-4A4E-A6CE-8E60978F611E}

ここはメダカのお父さんが準備中のメダカ養魚場ですニヒヒ

雑草刈りやプール作り、プラ舟への水張りやエアレーションなんかの準備が着々と進んでるようですニコニコ


おいらは朝から自分んちのメダカ飼育場のメンテナンスでくたばってまして、な〜んもお手伝いできず滝汗

{35C3E7BB-58F0-4FAA-9F59-4DABBC2A1526}

疲れ切ってお手伝い出来そうにもなかったので、メダカのお父さんのお店の方に行ってお客さんの対応をしてました口笛

店主不在中にメダカがお目当のお客さんが来た時にとっさに対応できるようにと日々お勉強ですゲッソリ


そんな訳で、今日も休みの日の恒例、ポロロッカ足柄さんとクローバーさんの二軒ハシゴしてましたニヒヒ

{8BED9F00-BA0F-4E5B-ACED-B94FDFCA5316}

昼間のポロロッカさんではモチコが葛の葉を貰ってモグモグ食べてましたちゅー

{51546476-3B46-4C57-BB14-7607CB82051A}

デグーたちも葛の葉に夢中、手で持ってムシャムシャと食べ続けてましたよニヤリ

{EE68E95F-C0E0-4D26-8A40-F84B4CCAE48B}

こっちも低単価ラインのメダカが15種〜20種ぐらいいますニコニコ

今現在の1番高い品種でも1匹800円が一種、その他は大体200〜500円のメダカです口笛

ヒメダカは20円ですけどねウインク

{195C4C64-576E-49E7-B1E1-5559E2FEACA5}

そうこうしながら、もうすぐ迫る秋冬向けに、室内で楽しむ熱帯魚を何にしようかなんて考えてましたちゅー

エンゼルもいいよね〜、すぐに大きくなっちゃうけどニヒヒ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか