メダカとの対話で終わった1日 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今日は朝からずーっとメダカの一日でしたてへぺろうさぎ

今日は大規模な水換えをしたのでメダカの餌やりは抜きニヒヒ

午後からは↓

{310EDFA7-696E-4F61-BD61-0FA61BA3584F}

メダカのお父さんの所へ、午前中に選別し終えたメダカを少々持ち込みましたニコニコ

お店の店頭では先週までなかったけど、わさびのメダカ専用フードにポップが作られてたり口笛

我が家の針子にも与えてますが、物凄く微粒子レベルの餌なので孵化2日後からの餌にちょうど良いですよニコニコ

{3246C47C-84B4-4A51-9EDE-9DDADB26A144}

フードの隣にはmokoさんのmokonotamoの販売コーナーもあったりおねがい

我が家のメダカ飼育場でも愛用させていただいてますニコニコ
っても、タモは大事な物なので普段は家の中で保管してますけどねニヤリ

{2C91DD75-0C52-4C50-8A20-1C243CF8DACB}

先週ぐらいに水槽の中のメダカや

{245CD70D-9B7A-4DC3-A604-652DE54A5660}

{D5EF39B0-9960-4E52-A2E5-AD5077A66FFB}

プラ舟のメダカも商品入れ替えがあったり追加があったりしたようですちゅー

我が家でブリードして持ち込んだメダカも数種類並んでました口笛

店主から託されたメダカをブリードして、自分の種親にする子をちょびっと抜いて、あとはお店に戻すというニヒヒ

そしてまた新たなメダカのミッションが降ってきますニコニコ

今日もまた1品種、託されましたので晩夏〜秋の採卵を頑張りますニヤリ


そうそう、我が家から旅立ってお店の外のプラ舟の泳がせ用のメダカになったこの子↓

{75403CD1-D01A-49D7-8C6F-C79D47CA8383}

白幹之の体外光ゼロverなんですが、なんとピンク色のメダカになってましたニヒヒ

うちに居た時はヒレに光が乗ってるだけの白いメダカだったんですが口笛

環境が変わったからかピンク色になってましたぞポーン


これが俗に言うピンクメダカってやつですかね?



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか