採卵してもうた | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

ここ連日、我が家の黄桜が産卵してくれてますつながるうさぎ

{4AEC8889-5282-4606-A8F9-166D8DA3A4D8}

黄色と白のコントラストがたまらなく可愛い黄桜ラブ
僕の好みにドンピシャですよ〜(´ω`)


で訳あって現在、加温容器を準備する事が出来ずにいまして。

産まれた卵はしばらく採卵せずに放置してたんですが、、、

{2084C588-D17A-424B-B116-E20976541BF3}

ついに採卵してしまいましたあんぐりうさぎ
どうしよう、エアコンの温度管理だけでは水温不足です。
孵化はするけど3週間ほどでバタバタと落ち始める針子たち。


{5C58C9C9-44F2-40A3-BA0A-9CF0F6269BE8}

↑昨日はトリーナにはあまり産み付けてくれない黄桜に気を使って、シュロを投入しておいたのですが、シュロにはそれなりに卵を産み付けてくれてますつながるうさぎ

一粒ずつ丁寧にもぎ取りまして、孵化用パンケースに突っ込みました( ̄ω ̄)

{60B803F5-D075-43E9-A264-5C3FF378EDAB}

置く場所が悪いとほんと水温が低くなるので、思い切って床からエアコンの吹き出し口の前に移動しましたてへぺろうさぎ

これで水温問題はクリアできそうです、ここ暖か〜いカナヘイうさぎ


{F0455DB8-01E2-4A2F-880F-CC3DB40F43D6}

無事に孵化してくれたら、作り置きしまくってあるゾウリムシの準備は万端( ゚ω゚ )‼︎


現在500mlのペットボトル6本で培養してるので2〜3品種ぐらいは採卵しても大丈夫かな??


ただ、春までに稚魚の管理をしきれるかと言われると、ちょっとプライベートがめっちゃ忙しくなってまして、、、また落としてしまう可能性もあんぐりうさぎ


メダカ愛好家仲間の若手の子に託す事も考慮しておりますショックなうさぎ黄桜が好みって言ってたし


{1491407E-8D77-4F72-BDE8-4EED04740D4D}

黄桜のお隣にはキューブ水槽に入った天女の舞がいますカナヘイうさぎ

オスの方が頭に黄色色素が出てて可愛いのなんのつながるうさぎ

{87D08399-CA08-4CB5-AB09-71AB4E2AF673}

半ダルマ体型ですので採卵も問題なくできそう、、、我が家に来て2〜3ヶ月ぐらい経ったかな?

サイズも上がってきて体型も良いですてへぺろうさぎ


{BD616051-47B0-4EDF-80BF-75A6DBF1671F}

そしてyamaさん紅帝、幹之フルボディ&白幹之の水槽は前面ガラスだけコケ取り完了して綺麗につながるうさぎ


紅帝をいつNVBOXに移動するか、、、水は水槽の水をそのまま移動するので生体負担はほぼ無いとして。
この環境の変化がどう影響するか実験ですつながるうさぎ


春までには飼育環境そのものが大きく変わる予定ですので、今後の生体の調子は良く見ておこうと思いますあんぐりピスケ





メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか