遠出したい病 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

表題の通り、この寒い時期ですが「暖かくなる季節に遠出したいな〜」なんて考えてます( ´ ω ` )

僕はそう気軽に遠出できる環境にはないのでフットワークの軽い方々が羨ましいですあんぐりうさぎ
ご存知の通り、動物の飼育、ブリードをしてるので、遠出で何日も家を空けることが気軽にはできないのですショックなうさぎ

{4665878B-C377-4FEF-BB67-11F6112215E0}
↑写真はムチコちゃん(♀)


年に一度の奥さんの実家、青森県へ旅に出る際にはポロロッカ足柄さんが我が家のペット達を預かっててくれるのですが。。。


年に何度も、とはさすがにいかない動物の量ですからなショックなうさぎ
可愛いウサギたちにも環境変化は負担がかかってしまいますしショックなうさぎ


でもでも、毎回遠出が北の方角ばかりでは飽き性の僕は耐えられん!

今度は西にずーっと下りたいな〜なんて、奥さんにボヤいてたりしますあんぐりうさぎ


奥さんからは「どうせルンちゃんの事だから、西に行ったらメダカ屋さん巡りと川遊び、山で虫捕りなんでしょ?」と見抜かれてますがねニヤリ


ズバリその通り、さすが我が妻口笛


まぁ、北に行ってもメダカ売ってるお店と川と山へ出掛けてますけどてへぺろうさぎ


青森県はメダカを売ってるお店が全然なかったです。
一店舗、ペットショップさんに立ち寄った時に楊貴妃と白メダカ、黄金ヒカリ、ヒメダカが販売されてたぐらいですショックなうさぎ寂しいね
※あそこ行くといいよとか情報求む



次に青森県に行く時は途中の栃木県に立ち寄って、メダカリウムさんにお邪魔してみようかな〜なんて思って見たり口笛


西の方が沢山お店さんがあるんですが、中々行く機会が|ω・`)イッタコトナイシ



新婚旅行………と言う手があるのかなショックなうさぎ
※嫁にキレられない程度に


もし行くとしても、高速道路が大嫌いな僕はひたすら下道でゆったりとした旅になりますショックなうさぎ


目に付く怪しい場所には藪の中でも分け入って行く野生児ですので、そのうち?僕が飽きなければ?

………突撃隣の晩ご飯的にどこかを訪問してしまうかもしれませんニヒヒ


ps.全然関係ないけど、最近これ↓にハマってます。1分耐久とか無理です、笑いころげてます






メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか