脱獄 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨晩帰宅すると何やら部屋に違和感滝汗

{758C5855-B969-429F-BF40-943A2DF17A82}

あっ!いねぇ!!
ドブちゃんがいなくなってるガーン

デグーケージの扉が全開に開いて中身がおりませんあんぐりうさぎ


家中探し回って、「ドブ〜、ドブちゃ〜ん、どこぉ〜?」ってウロウロしてたら

{44ECF151-C330-45B9-B403-A72B92F2298D}

布団の中から眠そうな目でヒョッコリ出てきましたショックなうさぎ

あれ、さっき布団の中も探したんだけど………どこにおったのやらショックなうさぎ


{575AFBCF-D9B0-4D7B-B865-9D9A842D72B6}

で、取っ捕まえて尋問開始。

えーっと、ドブちゃん、どうやって脱走しましたか?ショックなうさぎ


{3B95B493-058A-4C30-B613-1613A8A6AC7E}

何もう遊んでもらう気になってんだチーン

マジで心配しましたよショックなうさぎ


ソッコーでポロロッカのおっちゃんにLINEして、デグー脱走事件のご連絡ショックなうさぎ

一度でも扉を自分で開けられるようになっちゃうとオウムやインコ並みの知能があるので、何度も脱走されちゃうかもって事で

{D7666942-7B4F-4BCD-A300-279994DA79BC}

100均のキーホルダーに付いてたナスカンを扉に設置( ゚ω゚ )‼︎

これでロックしておけば出られまいてへぺろうさぎ


あー、マジで心配したわチーン



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか