メンタルコーチングを行いました。 | ささがわ接骨院 院長のブログ

ささがわ接骨院 院長のブログ

四日市のささがわ接骨院 院長です。

↑NEWアイテム 先ずは使い慣れること

 

三重県四日市市で27年、地域の健康のお手伝いをしております、

『暗い所から明るい方へ導くセラピスト』

『ささがわ接骨院』の院長の加藤です。

https://www.sasagawa-bs.jp/

 

昨日の日曜日は『特別施術』として、中学生の患者さんにメンタルコーチングを行いました。

 

今回で4回目となります。

 

メンタルコーチングは自分と向き合いながら、自己と自我を『統合』させ、葛藤を無くしていくというセッションになります。

悩みを軽くしたり、願望を実現する為のセッションです。

 

悩みなどは常に『思考』して、頭の中をぐるぐると解決出来ない事をループしてます。

 

質問というナビゲーションを行いながら、潜在意識の中の本来の自分(自己)に向き合いながら、得たい感情・感覚を感じれるようになり、そうすると『現実』もそのように動いて来るんです。

 

昨日は冒頭のフィードバックを聞きながら、

 

「今ならこのレベルの話をしてもいいな」と、思い先月習った深い概念をお話させてもらいました。

 

悩みは皆さんあります。人間だもの(笑)

 

それを俯瞰して見れるようになり、

「まぁいいか〜」となれば、かなり『統合』が進んできてます。

 

2年半学んだ『メンタルコーチング』の新たに学んだ概念を、セッション4回目の中学生の患者さんにインストール致しました。

 

毎回頭がかなり疲れるみたいなのですが、『楽しいです』と言ってくれてとても嬉しいです。

 

言動や表情もどんどん変わっていって、算命学的にも2月3日で天中殺も明ける為、今年どんな変化が患者さんに起こるのかとても楽しみです。

 

通常の整体の時にも、悩み事を聞かせて頂いたり、相談事をされたりします。

 

その場合も、プチ・メンタルコーチングをすると、

「あーそういう事!」

「ですよね〜やっぱりー」

と、中々意識高い方が多いんです。

 

実は身体の不調も『メンタル』の状態から起きている場合もあり、特に自律神経の問題は関わりがあると思っています。

 

そして本日、新たなエネルギー調整、検査アイテムが届きました。

 

また患者さんの新たなアプローチが増えます。(この件はまた後日)

 

 

拙い文章をお読み頂きまして、ありがとうございます。

 

ささがわ接骨院・整体院への施術予約・お問い合わせなどは下記LINEから宜しくお願い致します。

 

友だち追加