自己紹介させて頂きます。 ~その②~ | ささがわ接骨院 院長のブログ

ささがわ接骨院 院長のブログ

四日市のささがわ接骨院 院長です。

三重県四日市市で23年、地域の健康のお手伝いをしております、『ささがわ接骨院・整体院』の院長の加藤です。

 

自己紹介の続きです。

 

【自己紹介②】

中学生になり、身長が伸びてスラっとした体形になるかもと言う不純な動機で、バスケットボール部に入部。

しかし思いのほか練習がキツク、だんだんとさぼり始め、またオタクの世界に・・・

 

勉強机を買ってもらっても、カッター傷と塗料と、接着剤やパテで、机上面はガタガタに・・・

 

これでは勉強もままならないの、安いねずみ色の事務机を買ってもらいました。

 

しかし勉強はそもそもしない為、すぐに元の机のように汚れていきます。

 

この頃は少しお小遣いも増え、プラモデルやラジコンに加え、モデルガンにも手を出し、親友とよく缶をを並べて打ち合いなどをしました。

 

しかし、中学3年、つまり高校受験の時、流石に成績が悪すぎて焦りました💦

 

しかし勝算はありました。

 

丁度近隣に新設公立高校が出来たのです。

 

地元の連中はほぼソコを受験します。

 

定員割れも予想されていたので、『余裕』で受かると思っていました。

 

担任に「滑り止めで○○高校(私立高校)を受けておけ。」

 

と、言われましたが絶対に受かる自信が有った為、担任に暴言を吐き、机を蹴り拒否!

(その後、親に説得され、一校のみ受験を行う)

 

ちなみに勝算は、3年の夏休み後から、『鬼勉強』をして、テストの点数も上がり、これなら合格できる!と言う根拠のない自信があったのですが、お分かりだと思いますが、突貫で当日の試験の点数が良くても駄目なんですね。

 

それまでの素行の悪さで、内申点はほぼ0点←確認済み、本当です(笑)

 

結論、公立高校の受験失敗し、完全に行くつもりが無かった、私立高校に行く事になりました・・・

 

しかしこの私立高校もエグかった・・・自己紹介③へ

 

 

拙い文章をお読み頂きまして、ありがとうございます。
<m(__)m>