三重県四日市市で23年、地域の健康のお手伝いをしております、『ささがわ接骨院・整体院』の院長の加藤です。
自己紹介の続きです。
【自己紹介②】
中学生になり、身長が伸びてスラっとした体形になるかもと言う不純な動機で、バスケットボール部に入部。
しかし思いのほか練習がキツク、だんだんとさぼり始め、またオタクの世界に・・・
勉強机を買ってもらっても、カッター傷と塗料と、接着剤やパテで、机上面はガタガタに・・・
これでは勉強もままならないの、安いねずみ色の事務机を買ってもらいました。
しかし勉強はそもそもしない為、すぐに元の机のように汚れていきます。
この頃は少しお小遣いも増え、プラモデルやラジコンに加え、モデルガンにも手を出し、親友とよく缶をを並べて打ち合いなどをしました。
しかし、中学3年、つまり高校受験の時、流石に成績が悪すぎて焦りました💦
しかし勝算はありました。
丁度近隣に新設公立高校が出来たのです。
地元の連中はほぼソコを受験します。
定員割れも予想されていたので、『余裕』で受かると思っていました。
担任に「滑り止めで○○高校(私立高校)を受けておけ。」
と、言われましたが絶対に受かる自信が有った為、担任に暴言を吐き、机を蹴り拒否!
(その後、親に説得され、一校のみ受験を行う)
ちなみに勝算は、3年の夏休み後から、『鬼勉強』をして、テストの点数も上がり、これなら合格できる!と言う根拠のない自信があったのですが、お分かりだと思いますが、突貫で当日の試験の点数が良くても駄目なんですね。
それまでの素行の悪さで、内申点はほぼ0点←確認済み、本当です(笑)
結論、公立高校の受験失敗し、完全に行くつもりが無かった、私立高校に行く事になりました・・・
しかしこの私立高校もエグかった・・・自己紹介③へ
拙い文章をお読み頂きまして、ありがとうございます。
<m(__)m>