並んでて断念・・・ | ほんわかな日々♪

ほんわかな日々♪

ご訪問に感謝(^人^)
いざという時には必ず空にサインが出る。
雲や太陽を見て嫌な感じを受ける時はご用心。
普段から空を見る習慣をつけて サインを見逃さない様に。
大きな存在を近くに感じながら、さぁ わくわくして参りましょう(´∀`*)/

今日もありがとうございますクローバー

 

 

今日はコーヒー茶飲もう会の日。

結構久しぶりだったかも?

 

モーニングへGOアップ

 

 

目的は上差しここだったんですが、駐車場が少なく、待ってる方も何組か・・・

やめとこか~と次のお店へ笑い泣き残念過ぎて

モレラに行ってみようか、と相談してたので、近くでサーチUFO

 

穂積の市役所の近くの近くの 「珈楽」

 

 

よく通って目にしてて、初めて入りました。

こだわりの珈琲店なのに、珈琲飲まずに柚子ティーとか申し訳ないっあせる

 

image

 

標準装備(笑)は、パンが選べます。

今月のモーニングパンのじゃこマヨにしました。

美味し!

プリンも美味し!

 

image

 

追加料金でオプションありますが、やっぱり「+0円」でどんなモーニングサービスなのか?!と言うのが楽しみでもあります照れ

ル マサさんは、またリベンジしよう音譜

Y2ちゃんが、違うお店でですが、「写真撮ったら、インスタに上げるな!と怒られた!上げないのに;」という話をあせる

インスタと違うじゃないか!と文句言ってくるお客さんがいたんだそうです。

トラブル回避のためにも、私は「写真撮っても良いですか?」と聞いてから撮ります。

お気を付けください。

 

モレラは、混んでるよね!と覚悟で行きましたが、意外と混んでなくて目

だらだらと見ながら、喋りながら、8000歩程 歩けました走る人走る人走る人音譜

「物増やしたくないから、服も買ってない~」という友人の声を聞きながら、服を物色してる私(笑)

好きなので~飛び出すハート見ちゃうのよ~飛び出すハート

これ!という物がなかったので、今日は買ってませんよ(笑)

 

近所の変わった人の話とか、防災・備蓄の話とかして・・・

「備蓄放置で食べられなくなったのを処分するの大変!ローリングストックにしないといかんね;」という話に皆共感(笑)

在庫の確認しておこうと思いました滝汗

 

 

さて、今堤防にわんさか咲いて?る赤い植物下差しこれです。

 

 

友人Y1ちゃんが「旦那が欲しいって買ってきて植えたよ」

「いっぱい生えてるやん!買ったの?(笑)」

と、行きに話してて、名前が思い出せないと気になってたY1ちゃん。

旦那さんに電話して聞きましたwww

「ストロベリーキャンドルとかストロベリートーチ、クリムソンクローバーとか言う。和名もあったはず!ベニバナツメグサだったかな。」

と、学校の先生らしい説明が聞こえてきました。

マメ科の多年草。日本では暑さに弱く夏に枯れるそうです。

 

 

クローバーから、シロツメクサで王冠作ったよね?!という話になり、Y1ちゃんと私は作ったけど、Y2ちゃんは作ってないそうで!

誰もが通る道ではなかった模様(笑)

体がどうのとか、物忘れが、とか話してるより、いい大人になってから子どもの頃のこと思い出して話するのも、ちょっと楽しい音譜

 

私が出掛けてる間に、母が「お父さんとJA行ってこようかな。車乗れるやろか・・」と言ってたので心配してたんですが、結局出かけなかったみたいで、安心したような、残念な様な。

ともかく、無事でよかったお願い

 

 

 

さ、明日は霊を切る、の日です。

岐阜講演会の後日配信も始まってます。

神様を感じながら、ちゃんとした一日に出来るように頑張りますグッウインク

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹