南海フェリーで行く絶品鰹のタタキと讃岐うどんの車中泊旅 | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

3月に行った 四国旅の配信です

よろしければご視聴お願いします

最近 南海フェリーで四国行くのが快適で ハマってます

我が家から和歌山港まで1時間 和歌山港〜徳島港まフェリーで2時間

前回12月に南海フェリーを使って そのアンケートに答えると割引があり 早割と 深夜割とかで またまた 少し値引きがありました

出航は2時40分 到着は5時

ちょうど 仕事終わって 用意をして 出発出来る時間 船内では寝て起きたら徳島

朝6時から開いてる 鳴門のたむらうどんさんへ

かけうどん小 しょうゆうどん 竹輪の天ぷらとさつまいもの天ぷらで2人で700円 びっくりの安さ

この日はひろめ市場に行く予定 でも まだ 時間が早いので 山内うどんさんへ

香川県のうどん屋さんですが 阿波池田IC降りた方が近いお店

こちらの麺のコシの強さにはびっくり‼️

私はひやひやの大 主人はひやあつの小 イカの天ぷらとコロッケを取って 2人で950円

そこからひろめ市場に直行

平日の昼間なので 空席があって良かった

高知に行った時はひろめ市場行くのですが

1回目に行った時 時間が遅すぎて オーダーストップ

2回目は土曜の夜で 空席が無く こういうフードコートでは食べれ好き 店舗内で食べれるお店で食べました

今回は明神丸さんで鰹のタタキ塩タレ定食を注文

美味しかった

そこからは 車中泊スポット アロハヴィレッジさんへ

翌日は道の駅かわうその里すさきでまたまた鰹のタタキを食べに

高知の鰹のタタキは美味しいけど その中でも 道の駅かわうその里すさきの鰹のタタキが美味しいとママ友に教えてもらって行くことに

主人はそれだったら 道の駅だけでいいやんと言ったのですが ひろめ市場での鰹のタタキを食べないと 普段食べてる鰹のタタキより どれくらい美味しいのか分からないし それを食べてから 道の駅で鰹のタタキを食べると それ以上なのか どーなのかが分からない(笑)

買って食べるつもりが

体験受付中の文字

それも 体験料金300円なんです

生カツオの柵を買って藁焼き

腹が2300円 背が2400円

これは残すなと思ったので 背より腹の方が小さいのと 脂がなってるのではで腹にしました

めちゃくちゃ熱かった

実演は見たことがありますが 体験は珍しい

このように盛り付けられて実食

もーもちもち感と藁の香りが口の中でふわぁ〜として 超美味しい

ご飯は向かいのお店で トロかつお飯を購入

残ったら持って帰ろうと思いましたが 食べてるうちに これ残して翌日に食べたら 美味しさ半減してしまう これは 食べきろう(笑)

ひろめ市場から1時間以上車を走らせた甲斐がありました

大満足の車中泊旅になりました