新世界 | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️



先日 大阪の新世界に串カツを主人と一緒に食べに行って来ました


いつも 車を停めるのは




この日は一心寺さんに命日参りもあったので いつものこのパーキングに停めました


天王寺周辺は 本当にパーキングが高い

2000円ってざらにあります この日は平日だったので とくに ここは最大で1000円 




新世界はいろいろ入り口ありますがこちらから




通天閣は外側工事中



串カツ だるまさんへ


串カツと言えば 2度漬け禁止

でも その入れ物が無くなってました

コロナ禍だからか 今 食品にイタズラする人がいるからか



グループの人数✖️110円

主人はこれがないと串カツって感じせえへんと言いますが


もったいない 夫婦2人なら卓上にえるソースで充分



通天閣セット2400円 4年前に来た時は 2000円しなかったのになぁ ここにも値上げがと思いました


串カツの後は 通天閣へ

入場料900円 それと混んでいたので 上がるのはパス


ぶらぶら歩いてじゃんじゃん横丁へ

かすうどんを食べ

ミックスジュース発祥の地 千成屋珈琲へ

テイクアウトがあったので 



昔はじゃんじゃん横丁の入り口に ミックスジュースとかメロンジュースとかミキサーで販売していたような気がする


4年前には無かった 的弓のお店とか射的屋さんが


5回500円

主人は全然 的に当たらない


私は8回500円 当たるのだが お菓子が重いので落ちない

ひとつのお菓子狙いでずーっと撃ち続けるか⁉️と思ったのですが

当たったっていう 証拠的なのが欲しい


なので お食事割引札を当てて 割引券をもらいました 

もーお食事はし終わったので 使えなかったのですが 嬉しいものです


コロナ禍になる寸前に




づほらやさんで 妹とふぐを食べました



この風景が新世界やなって思うんですがね