日本一標高が高いひるがの高原SA | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

これは8月8日仕事終わりから出発した夫婦旅行です



私 4月から勤務時間が短くなったので 仕事終わりに出発しても 温泉♨️に入れて かなり目的地近くまで行けるようになったんです


真夏に旅行 やはり 晩 涼しい所がいいなぁ


奈良を出発して 三重県 愛知県と通り まずは長良川SA 降りたとたん暑う


ここは 車中泊で晩寝られへんわ それに 私のお気に入りの朝食べ放題のお店がコンビニに変わっていた ショック⤵️

ここの食べ放題 美味しかったんです 冬に行った時ワカサギの天ぷらがあって 私 10匹以上食べました 





去年の夏は タラの芽があった

ほろ苦くて美味しかった



そこが無くなってしまった

悲しい 非常に悲しい


確か ひるがの高原SAが 冬 雪が多かった だったら 真夏は涼しいんじゃ⁉️


実際行ってみるとかなり涼しい

最初は涼しいなぁだったのが 寒〜に


車内の気温でも23℃ 絶対に外は20℃以下だったのでは 関西は猛暑で昼間36℃とか言ってた日に ここは寒くて 寒くて

私は長袖も持参していたが 主人が半袖のまま(笑)


途中 スーパーで半額のお惣菜を買って 晩御飯


霧で周りが見えなかったのが残念

ひるがの高原は君の名はの映画の舞台⁉️

君の名は…マチコ巻き⁉️

古‼️ 私が生まれる前の映画ですね


その時 ひるがの高原SAで売っていたお土産は アニメの君の名はです 私 見てないねんなぁ




標高874mそりゃ 涼しいはずや

これはHPから写真 拝借しました


私が行った時は霧で周りが全く見えない







ここからは高鷲スノーパークが見えて

冬に来た時 帰りが晩で スキー場が灯りを灯していてすっごく綺麗だった

あそこに行ってみたいって思いました 私はスキーしたことありませんが(笑)


こちらのひるがの高原SAはかなり人気で 深夜も大型トラックがいっぱい 平日ってこともあると思いますが

朝は起きて早々に出発しました


真夏にここは絶対 車中泊出来ます


よろしければYouTube ご視聴お願いします

いいね👍とチャンネル登録よろしくお願いします🙏