白馬岳蓮華温泉♨️ | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️


8月に行った温泉旅行♨️です


蓮華温泉♨️にずーっとずーっと行きたくて 


主人は4年前に友達と行ったことがあって 凄く良いというので でも 野天風呂なので 人の少ない時にしようと思って平日を選んで予約をしました


そして8月8日に出発するので ワクワクしていた7日にキャンセルして下さいと連絡が⤵️


えっ⁉️ あまりにも突然で どーにもこーにも予定変更が考えられず

まず 出発した日はSAに車中泊するとして その次の白馬岳蓮華温泉ロッジ宿泊が出来なくなったのでどーするか⁉️


ロッジのスタッフさんでコロナ感染が出たようで

野天風呂は入れるので行ってみました





白馬岳蓮華温泉ロッジは 今年は道路開通が7月の初旬〜10月16日までの3ヶ月しか泊まれません

だから毎年 いつ行く⁉️と思ってる間に終わってしまう



右周りコースと左周りコース

左周りコースを選択 まずは10分歩いてひとつ目の温泉♨️

最初は軽快に歩いていたのですが どんどん暑さと山道に疲れてきて 息はは〜は〜 汗を拭き拭き

ひとつ目の三国一ノ湯♨️に到着


見た時笑ってしまいました

山道のすぐ脇にお風呂が

主人が誰か来ないか見とこうか⁉️って言ったんですが 恥も外聞もない さっさと入ってしまおう



お風呂から出ると お湯が半分くらいに

2人入れるくらいの大きさです


雨がパラパラ来たので先を急ぎました

ちょうど着替え終わった時におじさんが上がってきました 今度は水着着用で来よう



次は仙気の湯♨️

これが 秘湯雑誌によく載ってる所です





上から撮るとこんな感じ

さすがの私もここは入れない 主人だけ入浴


次に薬師の湯♨️へ



ここは途中にチェーンをする所があって女性が入る時はチェーンをしてとありました



ここは下の温泉♨️とは違ってグリーン

遠くの山には真夏なのに まだ雪が残り

残雪の山を見ながらの温泉♨️最高でした


次の女性グループが来たので 私達は次へ

今度は下り道

でも またまたのいきなり温泉♨️



主人はもー俺はいいわというので 私だけ

周りが茂みになっているので 虫と戦いながら


ロッジに泊まると夜もこの温泉に入れるんです

夜空の星を見ながら入りたかったなぁ⭐️


また リベンジしよう


よろしければYouTubeご視聴お願いします

いいね👍とチャンネル登録して頂けたら嬉しいです🙏