お誕生日旅行 グルメ | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️


お誕生日旅行で 食べた外食は

仕事終わりに出発して 長良川SAで仮眠

朝7時から バイキングが開いているので



左上にある梅粥 美味しすぎる❣️
こちらのお料理は 何をたべても美味しい

こちらのお店は2年前の主人のお誕生日旅行の時にも朝ごはんを食べに入りました




緑で分かりにくいと思いますが タラの芽の天ぷらです
少しほろ苦いですが 美味しくて 珍しいし
めちゃくちゃ食べました

ここは 北陸東海自動車道を通る時には 必ず 立ち寄りたい レストランです


仕事終わりで出発した6月2日のコースです


翌日 お昼 乗鞍だったので

合掌さんでお蕎麦を


趣のあるお店です



雰囲気の良いお店で とうじそばを食べました


小さな手持ちの皿にお蕎麦を乗せて 
ちゃちゃってするタイプです


山菜たっぷりで美味しかった
さすがに乗鞍 涼しかったので あったかいお蕎麦が食べたくなって



6月3日のコースです

翌日6月4日 移動の途中で

安曇野にあるごほーでん


お店の写真を使わせてもらいました

大王わさび農園の近くにあるお店です

2年前に主人のお誕生日旅行で 野沢温泉からの帰りに大王わさび農園に行った時 気になっていたお店
その時はスルーだったので 今回は行っていました


普段なら ブッフェもしていたのでしょうか⁉️

でも 私達は 前日にお蕎麦を食べたにも関わらず また お蕎麦を食べたくなり入店

主人はざるそばの大を


結構な大盛りです


蕎麦を注文した人は 丼が頼めるようで


わさび丼 450円

私は


わさび蕎麦のあったかいのを

そして


お蕎麦を注文した人は丼を注文出来るので かき揚げ丼と

主人とシェアしながら

そして コーヒー 紅茶も飲み放題が付いています
あと そば茶も
私 そば茶大好きなんです

お蕎麦 美味しかった さすがに わさびの地
わさび ツーンってきますが 普段食べているわさびとは全然違う


6月4日日のコースです

6月5日は 新穂高ロープウェイから岐阜まで移動したので お昼は簡単におにぎりとかでした


6月5日の移動コースです

翌 6月6日
岐阜城から奈良へ帰る時
ケンミンショーで岐阜って 何が美味しいって言ってたかな⁉️
岐阜タンメンって言ってた気がする
じゃー岐阜タンメンを

岐阜城からの帰り道

大垣インターの近くにお店があったので

私も主人もタンメンって食べたことが無かった
タンメンって どんなんやろうか⁉️
チャンポンとは違うのかな⁉️




岐阜タンメン 塩味で めちゃくちゃ美味しかった
チェーン店って思って少し舐めてた

辛さのレベルを変えれるようで
私は0で 主人は1に
食べてみると 2くらいにしないと辛さは感じないのかも

岐阜タンメンを食べるだけでも行きたいって思うくらい お気に入りの食べ物になりました

この日 最終日


飛騨金山ぬく森温泉から ずーっと下道で 東名阪道の桑名東まで

途中 こぶしの里っていうお店で



鮎の塩焼きを食べました
美味しかった

前日の新穂高から 三重県の桑名東まで ずーっと下道でした

でも 下道でも 全然 しんどくなかったな〜❣️
下道も楽しく走れました

今回のお誕生日旅行 行き当たりばったり 予定も立てずのいつもの旅行でしてが
行く所は あたり‼️で 食べた外食も 当たり‼️

もう一度 通ったら 絶対に行く‼️