沼津港で朝ごはん | 星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️

星鉄子のサッカー観戦日記からタイトルを少し変更しました
過去のブログはサッカー 今は 夫婦で車中泊で温泉巡り♨️をしています
星鉄子の車中泊で温泉巡り♨️で
YouTube始めました
よろしくお願いします❣️

6月7日です

前日は時之栖 麦畑で美味しい地ビールを飲んで 食べて 楽しかったです

最近 スマートICがあり PAに直結
時之栖から車で5分ほどで駒門PAに着きます

駒門PAには 自衛隊グッズがありました 御殿場演習場があるからでしょうか

こちらは トラックなども止まっていたので 少し煩く やはり 車を閉めると暑くて 少し寝苦しかったです

早朝 富士山があるであろう位置の方を見ながら コーヒーを飲んで 朝ごはんはどうするか 主人と相談 最後も富士山は 雲で隠れて現れませんでした

沼津が近いので 朝ごはんは沼津で海鮮を食べる事に





街並みをうろうろするといっぱいお魚屋さんが

前に出川哲朗の充電させてもらえませんかで沼津で海鮮丼を食べていた そのお店を調べると朝からやってる


魚河岸 丸天さんへ

何を食べようかな⁉️
このお店で有名なのは インスタ映えもする 凄く高いかき揚げ丼 
朝からかき揚げもな〜
その時 店員さんが おすすめは金目鯛です お造りと煮付けがあります

主人は 金目鯛の煮付け定食を 私は地あじづくし定食にしました


アジのタタキ アジフライ アジの干物 アジのお寿司 

主人 金目鯛の煮付け定食で足りるのかな⁉️って思っていたら


30cmを超える 金目鯛の煮付けが

登場した時 ひぃや〜‼️って声を出してしまった
もーびっくりです こんなにも大きな金目鯛 さすが漁港近くならでは

私の アジフライとあじのお寿司を半分主人にあげて 私も 金目鯛を食べました
ご飯が進む進む
付いているあら汁も美味しい 

最後 主人は 金目鯛 お手上げ\(^o^)/
私が必死に 身をほじりました

堪能堪能 ここも是非また行きたい❣️

私達は 沼津から 東名を通り帰路へ

今回 富士山周遊旅行に行きましたが
それを決めたのも 結婚したてのクリスマスに 清里へ行きました その時 まさかの中央道に行くのを 間違って東名に乗ってしまい 途中 どーする⁉️ 引き戻って中央道へ行くか このまま 東名の何処かを北へ上がるかで 東名で行き 地図片手に 深夜走っていた途中で見た富士山が月明かりがすごく綺麗だった その感動をもう一度味わいたい それも今回 富士山周遊を決めて理由でもあります

人間って 一度 大きな富士山を見ると そのあと 何度 富士山を見ても 1番はふもとっぱらから見た富士山が1番綺麗でした 大きさもそうですし 何も障害物もなく その雄大さを裾まで見れる




今回通った道を ざっくり線で引いてみました
雑いですが 青は訪れた場所

富士山を見ながら ぐるっと ゆっくりした4日間でした

次は何処へ行こうか⁉️

まだまだ 人混みは避ける生活ですが いつでも 何処でも 行ける幸せをしみじみ感じました