第4,218回(2024.3.25)2日連続でのんびりゆったりの一日を過ごす | 昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

5:34

目覚めたものの

 

すんなりとは

 

起き上がることが出来ず・・・

 

1時間後にようやく起床。

 

 

「幸平、おはよ〜!」

 

ただ今の気温は10℃

 

暖かいけれど雨の朝。

 

 

霧雨に近い雨だから

 

幸平にはカッパを着せぬまま

 

私も傘をさすことなく

 

朝の散歩に散歩に出発。

 

今朝は友だちイヌさんと

 

次々出会えてうれしいね。

 

排泄はうまくいかなかったけれど

 

30分少々のゴキゲンお散歩。

 

濡れた毛はキレイに拭いておこうね。

 

風邪を引くと困るものね。

 

じっと静かに身を任せ

 

タオルの動きを見つめてる。

 

お利口さんだね。

 

デニッシュ

ワッフル

コーヒー牛乳

ヨーグルト

 

今朝もカンタン朝食。

 

窓の外、今日はどうやら終日

 

明るく暖かな日差しは

 

期待出来そうにないね。

 

おばあちゃんも眠いのだが

 

幸平も眠そう。

 

困ったね。

 

でも、仕方ないよね。

 

昨日ほどではないけれど

 

今日もぐうたらの一日になりそう。

 

昼食は昨日に続きカレーライス。

 

今日は春キャベツの肉巻きを

 

トッピング。

 

これはこれでGoodなお味です。

 

幸平、おねだりに来るのも忘れ

 

眠りこけてる。

 

焼き芋、そのまま

 

冷蔵庫に戻しておくね。

 

16:20

「幸平くん、いくらなんでも

そろそろもう起きたら?

お散歩の時間ですよ。」

 

大あくびしながら

 

ノソノソ出て来たと思ったら

 

さっさと玄関に先回りして

 

“おばあちゃん、遅いよー!”

 

 

またまた友だちイヌさんと

 

次々出会えてゴキゲン!

 

そして大量ご立派ウンチで

 

すっきりゴキゲン!

 

45分間の快適お散歩。

 

 

そんなに急ぎ足で

 

歩いたわけじゃないけれど

 

じっとり汗ばんでるから大急ぎで

 

下着を取り替えなくっちゃ!

 

風邪を引くのはゼッタイに

 

避けなくてはならないもんね!

 

またまた薬を飲み込ませるのに

 

ひと苦労。

 

でもさ、おばあちゃんの腕、

 

ずいぶん上がったでしょ!?

 

幸平、参ったか!?・・(笑)

 

本日の夕食メニューは

 

ミニノンカップおわんにゅう麺

杏仁豆腐

ヨーグルト

 

おねだりクンがやって来て

 

焼き芋もぐもぐ。

 

久し振りに

 

ヨーグルトカップなめなめも。

 

ゴロ~ンと寝っ転がる幸平に

 

ナデナデと念入りブラッシング。

 

気持ち良くなったところで

 

19:30

起き上がるとくるり向きを替え

 

静かにケージの中へと消えて行った。

 

ゆっくりとおやすみ、

 

また明日元気に過ごそうね!

 

今日の歩数は6,860歩。

 

朝夕の散歩以外は

 

家の中でのチマチマ歩きだけ。

 

昨日と今日でしっかりと

 

足休めが出来ましたね。

 

今夜も・・・

 

ゆっくりゆっくり・・・

 

夜が更けていく。

 

わが家は平和そのものです。

 

感謝です。

 


にほんブログ村