第1,402回(2017.1.27) 今日から新たな気持ちでもっと前向きに! | 昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

昭和12年生まれの英子ひいおばあちゃんと柴犬・幸平のふたり暮らしブログ

 

ゆっくり、ぐっすり眠って

 

7:20

起床。

 

「今朝から私、新しい出発なの!!」

 

相棒どのに報告する。

 

大げさかもしれないけれど

 

検査結果が一応安心出来るとわかって

 

一夜を過ごした感激はやはり大きい。

 

昨夜の残りを入れてオムレツを焼く。

 

冷凍庫の食パン1枚トーストして

 

ミルクティーをマグカップいっぱいにいれて、

 

朝食。

 

朝のうちの目がまだ元気なうちに

 

パソコンのスイッチオン。

 

公文式築港新町教室メッセージの書き換え。

 

青色申告帳簿の最終チェック。

 

ブログ原稿書きとブログメールチェック。

 

青色申告提出書類の印刷も出来た。

 

…とは言うものの

 

昨年は相棒どのとの別れがあったから

 

税理士さんから教えていただき

 

書き加えなければいけない

 

項目がいくつかあるので

 

これで完了とはいかないんだけれど

 

それでも一段落つけられた

 

安堵感には大きいものがある。

 

午前中の時間はあっという間に終了だね。

 

先日生協の共同購入で仕入れた

 

大きなピザを半分焼いて

 

昼食にするかな!?

 

13:30

保護者懇談を皮切りに今日も

 

公文式築港新町教室をがんばろう!!

 

お母さんとの懇談も無事終わり

 

14:25

公文式築港新町教室スタート!

 

いつも一番最初に来る

 

一番小さな生徒さんも

 

今日は特にノッてくれて絶好調!

 

19:20

公文式築港新町教室終了。

 

相棒どのにお線香をあげて

 

本日の報告をして

 

般若心経を唱えて

 

小松菜と焼き鮭のほぐし身で

 

雑炊を作る。

 

冷凍庫の丸もちを1個

 

こんがり焼いて入れて

 

昌子(長女)からの差し入れ

 

紅芋タルトと熱い緑茶。

 

今日も一日無事に過ごせて

 

感謝です。

 

 


にほんブログ村