日曜の話しです | ヒデキ・ボンバイェ♪

ヒデキ・ボンバイェ♪

格闘技が好きで強い男になりたくて柔道(初段)、シュートボクシング(プロ4戦経験)、ボクシング(一応A級ライセンスでプロ16戦経験)、グラップリング(練習生)をして格闘技撤退後に気が付けば走る事に夢中になりました。
現在走る事に夢中でドップリはまってます(笑)

今から20年前になりますが僕は当時はプロボクサーでしたボクシング

その時に戦った選手…SK君から連絡が来た

「今度の日曜に長居スタジアムで100mの記録会に出るんで良かったら見に来ない?」と・・・・

『行きますよ〜』との返事をして

土曜に続いて日曜も長居公園へ向かいました自転車


長居公園は12時過ぎに行くんでそれまでは実家のワンコの散歩をする犬

散歩中に写真を撮る


名前はレオ

レオは本当に散歩が好きやねんなぁ〜


散歩が終わり長居へ向かう自転車

スタジアムに入って室内練習場でSKさんを発見



僕は帽子被ってる方です

金髪の方がSKさんです

僕も腕が太い方ですが…比べもんにならん(笑)

ごっつい腕やでぇ〜💪


SKさんの付き添いしてた方と3人で撮影


撮影後に更にアップを続けてるSKさん

僕とSKさんの付き添いの方は

まるで『ワシら2人は陸上競技者だ』と言わんばかりに陸上顔して他の選手達を見てました(笑)


僕はマラソンしてるけど陸上は知らんからねウシシ


そしてSKさんの番が回って来た


『頑張れよ』と思いスタートブロックに入るSKさんを撮影する


さっスタートした


上手く撮影出来ませんでしたが…

100mにかける男達そして女達がたくさんいてました

高校生から大学生に社会人とオープン参加なんでした

SKさんは12秒前半もしくは12秒突破を目標にしてたが・・・・

結果は12秒58とか59でした

目標達成ならずショボーン


ボクシングから離れてた2人でしたが1人はマラソン

もう1人は短距離走

と競技は違えど同じ【走る】って事にはおなじなんやなぁと思いましたね


記録会が終わってSKさん達と別れた後に長居公園を走った事は言わんでも分かるよね

10kmのradikoジョギングランしましたよ