人生で一番こええと感じたのは、知らないおばあさんだった。 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

実は先日人生で一番の恐怖体験がありました。


車を自宅に向けて走らせていたときです。


対向車線の歩道におばあさんが立っているんです。


夕方の6時頃ですから不思議はないんですけど。


でも何がおかしいかと言いますと、こっち見てるんです。


車内からすれ違いざまに目があったんです。


知らない人が何となくこっち見てることって


別に普通にあることなんですけど・・・なんか気持ち悪い。


でも、ふと気がついたんですけど


前にもその人と同じように目が合った気がしたんですよね


なんでだろう???


そんな風に何となく気味が悪いと感じていたんですが


先日、自宅の帰り道に車を運転していると、そのおばあさんがまたいたんです。


うわあ、なんかこええと思っていたら


急に道路に走りこんできて、思わず急ブレーキ!!


幸い事故には至らずおばあさんは無事でしたが


明らかにわざと飛び込んできたのがわかったので


頭に血が上って、車から出て文句言ってやろうと思ったら


そのおばあさんと目があったんです。


それははじめて見る表情で、表現しずらいのですが正直ビビりました。


こええ。何かこええ。


このばあさん自殺しようとしてる。直感的に感じた。


そのおばあさんは、そのままノロノロと立ち去ったのですが


一言も何も言えず見送ってしまいました。


以後、帰宅ルートは変更したのは言うまでもない。