今年の夏は | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

海に1回しか行けませんでした。

引越しや親との同居などいろいろ忙しい夏で

正直、遊べなかった。

とはいえ、少しずつ生活環境が整ってきた。

これからの、今年の下半期はもう少しゆっくりすごしたいな


今日は庭先に植えたラディッシュの収穫をうちの奥さんとしました。

結構たくさんとれたので、ちょっと感動。


来年は春先からきちんと土起こしをして

トウモロコシやジャガイモ、ミニトマトなんかも植えたいな


デイケアの畑は収穫時期で、たくさんの野菜がメンバーに還元され

今年1年の苦労が報われている気分です。


そうそう、OTのA君から分けてもらった細いネギと

冷蔵庫にあった普通のネギの根っこは、今、畑の隅で順調に育っています。

来年以降、我が家の貴重な食料源として期待しています(笑