夏野菜が晩飯 | オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

オイラの食道楽!行き着く果ては生活習慣病!?

美味しいものが食べたい!美味い酒が飲みたい!この衝動は誰にも止められない!!

最近からだに気をつけ野菜中心(お魚も食べます)の食生活を始めました。


当初、心配していたお肉食べたい発作はそれほど現れず


順調に野菜を食べています。


以前は「はあ?野菜?そんな肉聞いたことねえ(怒 あぶら身あんの?」などと


体調を心配してくれる同僚たちに威嚇していたオイラも


最近では家庭菜園をはじめ(初心者なのでラーディッシュですけど)


ベジタリアン街道まっしぐらです。


そんなベジタリアン8級のオイラによりいっそうの健康意識に火をつけたのは


ある後輩の糖尿病の発病である。。。


正直・・・「え!?マジ???」と思わず叫ぶほど驚いた。


普段からあんな小さい弁当で我慢してた彼が・・・


教訓・・・野菜6魚3肉1 そんな生活が一番いいんだよ。きっと・・・