芹川ダム釣行! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

先程帰り着きました。


今日は今年初の芹川ダムに行って来ました(^ ^)あれだけ行ってた芹川ですが、今年は初釣行。


日頃仲良くしてもらってる方々とのミニトーナメント!


昨日が飲み会だった為、早めにお酒をセーブして3時起きで行ってきました(笑)


日の出の光。


オレンジが凄い!


結果から


たぶん5000gちょっとくらいだったかと。3位?
右の1530gはテンション上がりました(^_^)600と800が残り入れ替え出来ずで、何とも中途半端な結果に。数はたくさん釣れて、20匹そこそこ。


それでもこのウェイトに甘んじているので、いかに作戦ミスだったかが分かりますよね。。。


優勝はこれまた南Pで5700台。。。公式戦じゃないのにイジメてきます。


短時間にしては結構追えた気もしますが、ミスがあったら負けます。


1番大きいやつはノイケのスモーキンスイマー3inグリーンパンプキン  チャートのジグヘッド。6mに浮いてるバスを直撃でした。


久しぶりにスピニングで掛けたので、けっこうテンパりましたよ〜(°▽°)


シャローではバスからの反応はあるものの、軒並み500前後。そうなるとデカいやつを釣るには浮いたバスを拾って行く必要がありますが、それを徹底することが出来ず、動きが中途半端でした。


スピニングに慣れんとですね。近々また行きたいです。


それと先週水曜日は沖ノ島でロックフィッシュ(^ ^)





かなりの数釣れました♪


帰ってからは地獄の捌きが待っていて、終わったのは23時半(笑)そこから即寝でした。


ロックフィッシュについては、タックルも含めてかなり改善が必要ですね。年内にもう一度行って色々と確かめようと思います(^ ^)


終わり。