久々の遠賀川。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

盆休みを満喫中です(^ ^)


12日は久々の遠賀川釣行♪


気付けば今月後半に最終戦が2連戦!残念ながら年間に絡んでいないので、ラストはそんな戦略になりそう。


とは言え、連休中に遠賀川には行っておこうと、芹川から帰って来た翌日に6時には出船(^_^)


朝イチからキロくらい。久々の遠賀川は優しく釣れてくれました。


芹川、遠賀川。。。リハビリになります(笑)


それからはなかなかサイズを選べず、数はかなり釣れるものの500gまでと難しいです。


二桁釣れた後は気になった地形の釣り込み!目を付けてた場所でバイト(^ ^)


良いことではありますが、替わりに下流のお助けポイントが無くなってました(T . T)


いつも通り入ったんですが、リグが引っ掛かる場所で引っ掛からない?魚探掛けても無い。


GPSが壊れたかと思い、山立て見てもやっぱり無い。


そんな雨降ったかな。流される様なピンでも無かったんですが、高確率で釣れてくれて人とバッティングしたことないピンを無くすとツラい。


ま、遠賀川ってそんなフィールドなんで仕方無いと思ってたら、ストラクチャースキャンも映らなくなるし、魚探掛けテンションダウンで予定の13時を迎えストップフィッシング。


翌日のゴルフに備えました。




毎年盆休み恒例の志摩シーサイドカンツリー(^ ^)この景色で、セルフ営業価格で回れるので最高のコンペです♪


結果?50、46の96でした(^_^)


数字よりも今回は人生初のイーグルが取れちゃいました(^_^)!!410yくらいのミドルで、残り140yがそのままイン!


久しぶりに釣り以外で鳥肌立ちました。。。


ま、それがあっての96なんで、さほど大したスコアじゃないんです(笑)


とりあえず新しく購入したアイアンが火を吹いたことにしときましょう(^_^)


その後はそのまま大牟田のイタリアンレストラン TA-CHIに走り飲み事。




先日釣ったアカハタを持ち込み、即席でアクアパッツァにしてもらいました(^_^)


やっぱりプロは違う。。。


クワトロも石窯で焼くので全然美味さが違います。大牟田駅から徒歩圏内に有りますので、是非是非行ってみて下さい(^ ^)


大会前にもう一度遠賀川には行きたい予定。あ、チャプター福岡に参戦予定の方々は振込お忘れなく(^-^)


終わり。