新しいフック! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

こんばんは!


毎度のことながら、試合翌日の月曜日は悶々としています(笑)(´□`。)この反省を次に活かさんとですね(>_<)


今日は釣具の片付けを終えて、新しいフックをあれこれ(・∀・)


Deeperさんに行った時に買ってみました♪遠賀川では必須テクのネコリグ専用フック(ノ´▽`)ノ


ノガレス  フッキングマスター  ネコリグオフセット


発売前から気になっており、リアクションバイト(´∀`)!!


先ずはセット方法。藤木プロのオフィシャルFacebookでも紹介されてました。また、他にも良いサイトがありましたが、面識の無い方のブログですので、リンクは遠慮。検索すると1発ですヒットすると思います!メーカーHPでは実釣動画もありましたよ!


実際にセットしてみると、意外に簡単でした♪難しく感じたのは、セットする箇所。位置によりアクションした時の動きも別物になりますし、引き抵抗や泳ぐ姿勢も変わってきそう。






こんな感じ。で、アクションすると、


マス針の1点掛けに対して、拘束されている部分の多いセッティングですのでワーム全体の曲がりは少な目!このようなセッティングは、ワーム全体がロールしています。どちらかと言うと、ミドストに近い感じの姿勢ですね(^-^)/


少しセッティングを変えると、何となく理想的な動き(´∀`)ここまでセッティングすると、キレイに動いてくれますね(ノ´▽`)ノ


サイズもワンサイズのみの購入だったので、また違ったサイズで色々と試してみます(・∀・)/ここまでの確認では良い感じです(≧▽≦)早くフィールドで投げたいですね~っ♪


終わり♪