福岡チャプター第2戦。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

雨も本降りですね(´_`。)


雨の日は片付けも大変です。。。


そんな今日は福岡チャプター第2戦に参戦してきました(^-^)第1戦は9位でしたので、年間考えると最低ポイント圏内。


そんな今日は朝からトラブル(+_+)会場までのスロー走行で、エンジンから警告音!!症状が出たり出なかったりでしたが、警告音が止まらず敢えなく断念(´□`。)江藤ちゃんに引っ張ってもらい会場へ。江藤ちゃんありがとう~っ♪


さて、今回も50人超えの参加者♪これくらい参加者が集まると楽しいですね(・∀・)/


フライトは第2!!(´□`。)


前日プラには入れなかったので、ある程度得意な釣りで決め打ちしていこうと回っていきました。潮回りからさほど動きなくタフになる見込みでした。


シャローを中心に巻きの展開で攻めていき、スペシャルステージで1本。さらに、黒土エリアで1本。残り4時間(・∀・)あーだこーだしましたが、その後は強烈なバイト1回で終了(><;)


結果、2本1520g。何位かはまだアップされていないので不明ですが、おそらくポイントはゲットか。


うーん、コンディションなど狙いの魚は獲れたのですが、この2匹を活かしきれなかった印象。今日の展開に翻弄されて、ちょっと不完全燃焼です(´_`。)戦略もまだまだ勉強ですね(>_<)


それで朝お世話になった江藤ちゃん。


本人Facebookより拝借(ノ´▽`)ノちゃっかり5位入賞!!バスが代わりに恩返ししてくれました♪良いコンディション。。いいな(ノ´▽`)ノ


4位桑原さん、3位木下プロ、2位には南プロがランクイン。冬のDカップみたいなメンバー構成(・∀・)


福岡チャプターは少しの間開催が空きますが、行ける時には魚探がけに行きましょうかね(ノ´▽`)ノ


最後に、北山ダム・遠賀川で盗難が相次いでいます。未確定ですが、昨日は遠賀川で2名の方の財布が車の中から消えてます(_ _。)不審な人や行動が見受けられた際は気を付けた方が良さそうです。


また、自己防衛も大切(><;)使わないロッドは車に積んだままにしない、財布など貴重品は車外から見えない様にするなどなど。みんなで被害をくい止めて、楽しく釣りしましょう(ノ´▽`)ノ


終わり♪