【気持ちを盛り上げつつ冷静に】 | 【婚活を1年以内に終わらせる方法】

【婚活を1年以内に終わらせる方法】

婚活ラウンジ ウィズダム代表が綴るブログ♪

業界10年、延べ1,000人以上のカウンセリングを行い
年間40名以上の成婚実績を持つ代表アドバイザーが直球アドバイス

1年後の自分を作るのは今の自分です

ダラダラ婚活はイヤだ! という方、必見です!

こんにちは、hidekaルームにようこそ~
2人目のお客様は・・・順調にご成婚されたミキさんです♪♪♪
 
★関西のノリもバッチリで会話も楽しく、モテ人生を歩んでこられたであろう美女、33才のみきさん(仮名)。
 
「はじめまして! 本日はお忙しい中お越しくださってありがとうございます!」
(めっちゃ明るい笑顔!ええ人の予感しかしないわ~!(^^)!)
 
「私、婚活アドバイザーのhidekaと申します、よろしくお願いします」
(ご挨拶時、すっと立って深々とお辞儀、両手で名刺も受け取って下さり、マナーもバッチリ♪♪)
 
「よろしくお願いします! 私、スゴイ緊張してるんです! でも話しやすそうなお姉さんで安心しました。今日はよろしくお願いします!(^^)!」
ちょっとぉ、めちゃくちゃええ感じの人やん♪♪
アドバイザーも人間です。好感の持てる人には、ついつい力が入るもんなんですよん(^^♪
 
そして、ご希望を伺うと・・・
・年収は最低でも700万以上、今の生活レベルを落としたくないので
・年齢はできれば近い人がいい
・自分も大卒なので同等の学歴がある人
・結婚して早く今の仕事を辞めたい
などなど・・・
出たぁ~ モテ女子の高飛車なご希望・・ゲッソリ
 
最初の印象とは裏腹に、年齢的にも厳しい婚活が始まりそう・・と少し憂鬱になりかけてました。
「hidekaさん、私ね、30代の自覚もすごくあるんです。 合コンもパタっとなくなったし、紹介の声もかけてもらえなくなったし、職場では男性も年下が増えてくるし、年下女子はかわいいなぁ~と思う時が多々あるし・・
 
今頑張らなあかんってすごい自覚があるんです。それで、ちょっと恥ずかしいけど相談所に入ったんです。だから、hidekaさんが気が付いたこと、なんでも言ってほしいんです。ダラダラ婚活する気はありません。1年以内にと思っています
 
そっかそっか、ちゃんと気付いてるんやね、よかった。
「私、本音でアドバイス派ですよ。会員さんには時々「怖い~」と言われることもあるぐらい!」
「そのほうがいいです。よろしくお願いします!」
で、活動開始♪♪
 
美しい+明るい印象がお写真からも伝わり、たくさんのお申し込みが来ました♪♪
 
◆1人目:難関国立大学卒業 大学助教授 長身の42才の男性 
 
お見合のお返事は・・・お互いに〇 交際開始となりました!(^^)!
 
「みきさん、お見合どうでした?緊張した?」
 
「めっちゃドキドキしたぁー!(^^)! それにホテルのラウンジにお見合してる人がいっぱいいてビックリしました!なんだか話しているうちに、この状況が面白くなってきて、不謹慎かもしれませんが、状況を楽しむことが出来ました。1時間では何もわからないです・・・イヤな感じはなかったので。もう一度会ってみようかなと思います」
 
「年齢差は気にならなかった?」
 
「気にならないと言ったらウソになるけど、そんな贅沢言ってる場合じゃないんで」
 
そーなのよ!よくわかってらっしゃる!!
【イヤな人にまた会う必要はないけど、よくわからん人とは2-3回会ってみる】
これ、お見合いの鉄則。
 
この彼とは、2回デート後に「いい人なんですけど、それ以上の感情が全くわかないんです・・お見合ってそんなもんですか?」とミキさんからの相談。
 
「そうなのね。彼からラインが来たらうれしい? 次に会うのは楽しみ? 今、何してるかなぁ~とか思う?」
 
「・・・うーん、イヤじゃないんですけど、うれしい、楽しいという感情は湧かないかな・・」
 
「そっか・・・じゃあ、ちょっと残念だけど切り替えていったほうがいいかもね」
 
「え!いいんですか?」
 
「お見合い含めて3回もお会いしてるのに、何の感情もわかないって・・それは結婚相手と違うと思うで」
 
「そうですよね! よかったぁ~  次頑張ります!」
 
違う・・・と思いながらも頑張らなあかんと思ってたんやね。本当にみきちゃんはエライ。ムリはせんでええからね!
 
それから、複数回お見合いをし、都度都度マメに連絡をとりながら、活動も3か月になった頃
 
ついにきたー!!
 
ご縁になるリョウさんと出会うわけですが、ホントのところ、最初からのきたー!!  感はゼロだったんです。
 
リョウさんは、有名私立大学卒業、年収800万、38才、海外出張も多いエンジニアの方でした。
 
見た目は普通の中の普通。物静かだけど、お話していると楽しく、グルメでいろいろなお店を知っているのも魅力で、お互いにお酒も好きで飲みながら気軽にお話ができる、そんな楽しい時間を過ごしていました。
 
リョウさんの担当さんからは「ミキさんみたいなステキな人に出会えるなんて思ってなかった。大切に交際を進めていきたい」と連絡もあり、順調な交際にワクワク♪♪
 
 
3回目のデート後にミキさんから相談のTELがありました。
彼女にはめずらしく、少し沈んだような声で
 
「hidekaさん、リョウさんのことで相談していい?彼、ホンマにええ人で、会ってても楽しいし、会話やデートがとってもスマートなところに男らしさを感じるし、頼りになるなぁと思うんです。でもね・・1コ気になることがあって・・・」
 
「どうしたん? 遠慮せずに思うこと全部言って」
 
「リョウさんの身長が・・・。私、今まで見上げるような人としか付き合ったことがなくて。並んでに歩いてる時に、少し違和感を感じてしまって・・・デートでヒールの靴も履けないし。ホンマにアホでしょ。こんなことで・・」
 
リョウさんの身長は163㎝、ミキさんは162㎝
 
「そっか・・身長が気になるんやね。私も背の高い人好きやからわかるよ。じゃあ、身長以外で気になることはある? これまでお見合い、交際した人と比べてリョウさんはどうだった?もしも、リョウさんから、お別れの話があったらどう思う?」
 
「今までお会いした中で、一番話も合うし、居心地がいいというか、気を使わないというか自然体でいられる感じです。お別れの話があったら・・・そうですよね、その可能性もあるわけですもんね・・・それはすごく悲しいと思います。イヤです。」
 
「人はそれぞれ、大事なものが違うし、それは悪いことじゃないよ。ミキさんの中で【身長】が一番くらいに大事な条件なんだったら、それを曲げると後で後悔することになると思うし。
彼の良いところをもう一度しっかり考えてみて。100%希望に合う相手はいないし、自分の希望を曲げすぎるぐらいなら結婚なんてしないほうがいいし、次のデートでそのことも考えながら会ってみて、また気持ち教えて」
 
 
そして、2週間後、ミキさんから明るい声で連絡あり♪♪
 
「Hidekaさん、リョウさんとの交際を進めていきたいと思います。身長のことも・・気にならないわけじゃないけど、こんなに一緒にいて落ち着く人はいないし、彼以上の人が今後現れる可能性も低いと思います。何より、リョウさんが私の事を大事に思ってくれてるのがすごく伝わってくるので、この人と一緒にいたら幸せになれそうな気がします」
 
「そっかそっか、ちゃんと決心したんやね。エライ!」
 
そして、交際は順調に進み、プロポーズ!! やったぁ~
その後、二人そろって会いに来てくれました。ホンマにお似合いのカップル、長くお付き合いをしているカップルの雰囲気♪リョウさんのミキさんを見る目に愛が溢れていて、ミキさんはますます美しくなって♪♪
 
ミキさんの薬指には、3桁はくだらない高級ブランドの大きなダイヤモンドがキラランと輝いていましたよ!(^^)!
 
ホンマ良かったぁ~ おめでとう♪♪
 
振り返り
◆20代の価値観を捨てる(でも一番大事だと思う条件は捨てちゃダメ)
◆相手の良いところをたくさん見つける
◆自然体でいられる相手が一番!
 
女性のお話が続いたので、次回はコジラセ度MAXの男性のお話を・・