【 12進法の謎 】 | 神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

著書:神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

基本、この本と並行した内容…のつもりが…とんでもないコトなってます
(≧▽≦)


いつも、楽しく観させていただいている動画です。

時間の概念から、古代エジプト人が、日時計を開発したとの事。
当然、日時計は 太陽が昇っている《昼間》にしか利用出来ません。つまり【半日】しか利用出来ないという事。では、何故、この【半日】を【12時間】に、区切ったのか・・・・・❔。

その事に関して、この動画では、『エジプトで使われていた【12進法】から~・・・』という解釈が示されています。




しかし…何故、【12進法】なんだろう?。





☝️(ゝω・´)✌️・・・・・🎶





私達、現在の人類は、数を数える時、、、、、




どうしますか?。




指折り数える。



(・ω・)☝️✌️✋・・・これ、基本ですよね。

だから、【10進法】が、基本になっている。

ところが、何故か、この【時間】に関しては【12進法】が、使われている。


この事に関して、言~~~隹も、疑問に思わない😆。




(・ω・)・・・【12】のほうが、区切りが良かった人達が【時計】を発明したのか………?。

それって、地球人より、頭が良くて、6本指の人達………😆?


手👽手 ←(6本指)


そもそも、その人達が、我々を創造ったのか?。


(#`皿´)……チッ❗。自分達より、指の数、減らしやがったな🤣💦💦💦

(`皿´   :)…それとも、人類創成に使った生命体が、5本指だったからなのか?。

ま…いずれにせよ、エジプトの壁画の神や、キリストの指は【6本指】よな・・・・・。



【キリストの謎】https://ameblo.jp/hidekappa/entry-12287914550.html
(12進法の謎に関しては、特に、この記事の中で、ほのめかしておきました😁)(2018年03月02日に追記してますね)

【キリストの聖骸布はキリスト本人だった】https://ameblo.jp/hidekappa/entry-12357187167.html

【エジプト人物画ミステリー】




どんどん 繋がってくるぞ。考古学のみならず、考え直さなきゃいけないんじゃねぇのか?。


(ゝω・´)ノ…そもそも【時】って漢字は【日】と【寺】から、成り立ってるでしょ。


そういえば、時の鐘は、お寺で鳴らすよね😆。


【日】→【太陽】

【寺】→【TERRA】→【大地】

つまり、日時計にしろ、なんにしろ、【太陽】の周りを【TERRA】が、回っての【時】なわけさ。

そして【寺】とは【十二】【ノ】【、】。
つまり、『12のポイント』と書く(原初太陽系)


日本語・漢字は、深い。


もう一度 言っとくけど、漢字は、中国から輸入したみてぇな事、言ってるが、それは違う!。

エジプトを出た、ユダヤ人が、日本列島に移り住む前に滞在してた中国大陸で考案し、ごっそりと日本列島に移住してきたのさ。

現在のユダヤ人とは、顔つきが違うって?。

あたりまえです。飛行機も、新幹線も無く、40年間…それこそ《時間》をかけて渡ってきたのさ。ゆっくりと、血の交雑を繰り返しながらね。

《ユダヤ人》《中国人》《朝鮮人》《モンゴル民族》・・・etc 。そして、南方から渡ってきていた人達とのミックス。それが、現在の私達:日本人(ま…それだけじゃないみたいだけどね😊)。



紆余曲折。一本道を、真っ直ぐに 歩いてきたわけじゃないのさ。。。。。




【おまけ】

この動画【2018年】ね、、、私が、【キリストの謎:2017年】という過去記事の中で、12進法と指の数に関して、チラッと ほのめかしておいたのを読んだのかもしれませんが、内容的に、この人は、この人で気づいたのかもしれませんね。

ま…いずれにせよ、この私を唸らせたのは、この動画ぐらいです。


私は、6本指から。

この動画は、3本指から。


(*^^*)ノ




さて、、、それとは、まったく別の話になりますが、なんか、あほらしなってきました(笑)。

頭が UFOなジイサンが、人のマネして、飛鳥の謎に関して書き始めたよって聞いて、読んでみたら、相変わらず 、あらゆる人のコピペ・又聞き・受け売りで笑いましたが、毎年 新しくオカルトやスピリチュアルに興味を持って研究を始める方達に対しては、雑音でしかない。情けないですね。

「自論は無いのか!自論は😆!」

金儲けもいいが、高い報酬を搾取して、答えの出ない話で、煙にまく。また、それに躍らされて喜んでいるほうも、嘆かわしい。そんなとこに 真実 はないから😆。

ま…あまり酷いなら、名指しで捻り潰してやりますが、レベルが、あまりにも低すぎる🤣💦💦💦


私が、(統べて)正しいとは言いませんし、(統べて)知っているとは言いませんが、あまり、惨めな事はするでない!。



ほ~んと、そんなのと同列に考えられる事を思うと、書く気も失せる。




追記:この記事は、2019年08月29日から書き始めて保存していたものに、編集を加えたものです。


【2019年09月30日:追記】
あ❗。今、読み返してて、気づきましたが、最初に貼った動画の中で、1分を60秒にした 60進法が使われたのは何故なのかと仰ってますが、それは やはり、12の倍数だからでしょうね。基本は、やはり 12進法ですね。