【 バベルの塔 】 | 神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

著書:神と仏の落書き①飛鳥の地上絵 ②かごめ唄とアーク③カバラと宇宙

基本、この本と並行した内容…のつもりが…とんでもないコトなってます
(≧▽≦)

【バベルの塔】
あくまでも想像図です。
あたりまえですね。現物は、発見されてはいませんからね。旧約聖書の中に記載があるだけです。一応、Wikipediaを貼っておきます。


私…過去に、バベルの塔に関する記事は、どこかで書いていたと思うんですけどね。。。

タイトルとしては、存在してないところをみると、おまけ程度か、《なう》あたりで、サラッと流してたのか、消えた保存記事の中だったのか………。

(´・ω・`)…【オベリスク】や【東都三叉】あたりでも無いし、Facebookやったのかなぁ………?。



ま…とにかく、人々が『 天まで届く塔 』を建造しようとし、それを見た神が怒って破壊したんだという、お話ですよね。



だから、こんな想像図が描かれているわけですね。


(=`ω´=)・・・こんな絵のような塔を造ったからって、神、怒ったりせんと思うんよね。

だって、神々の住む天界まで届くわけないじゃん(笑)。

スカイツリーや、東京タワー、、、どうよ😆。



んじゃあ、実際の【天まで届くバベルの塔】ってなんなのよ?。って話。。。😕



私は、コレなんじゃないのかなって思うわけ。

【天まで届く塔】🤣🎶🎶🎶




私が、いつも思うのは、古代の人々の表現には注意が必要だという事。
《天空渦巻く昇竜》ま…これに関しては、準(なぞら)えたとしておきます(なんせ、UFOすら見たことない私が生命体であろう竜を一度、見てしまっていますので😕)。

そしてね、こういった【超古代ロケット】だったとしても、いったい《いつ》《どこで》造られたのかという事。

《バビロン》なんじゃないのかとか、Wikipediaにも書いてありますけど、この《地名》に騙されてはいけないと思うのです。
現在の日本でもそうでしょ。例えば《銀座》と付く地名が、いったいどれだけ存在していますか?。昔を懐かしんで付けたりする事は、いくらでもあります。火星あたりを、もっと良く調べれば、【バビロン三丁目】な~んていう道路標識が、埋もれてたりなんかして🤣。



先日、YouTube観てて【バベルの塔】思いだして、今回、書く気になったわけですが・・・

貼っておきましょうかね。


①だけ貼っておきますが、④までありますので、興味がある方は、続けてどうぞ。

《天と地を繋ぐ梯子》を、持ち出しての、スターゲート的なもんだったんじゃないのかみたいな事や、CERNみたいな物だったんじゃないのかみたいな話になっていますね。

ま…たとえば《天と地を繋ぐ梯子》とは【DNA】だという私の説なんかとは違いはありますが、かなり進んだ考え方になってきているのは事実ですね。


ただ、一言、言いたいのは、我々 地球人類の歴史を「統べて」地球上だけに求めていては、真実の歴史は見えてこないのではないのかと思います。





私が、今まで書いてきた【コト】は、必ずなんらかの証左を付加してきたつもりです。ほんの少し考えられる知性があれば、どれもこれもが、膨大な知識へと繋がっている事が分かるはずなのです。


私…いつまでもはいませんよ😊。


近々、別の【コト】に・・・・・




あ……そういえば・・・・・
こんなのや・・・・・




こんなメッセージが届いてたりもしますが、書く気にならないんですよね。。。。。