手裏剣 はじめましての方は→コチラ
    (5歳までの成長記録まとめ)

 

 

 マッシュ君の身長は110cmくらい。そろそろユニクロのベビーレギンスも卒業かなぁと思ってた。

今後、どうしようか悩んでた。

 

でも、やっぱりまだまだ不器用なマッシュ君には、ユニクロのベビーレギンスが一番履きやすい!

110サイズも、もう少しの間は履けるかなぁと買い足し。

 

今週は790円→590円だし。(今日まで)

 

 

いつも買ってるレギンスデニム。ブラックが一番好きなんだけど、売り切れてることも多くてネイビーが多い。しかも、ブラックは秋冬しか売ってないのかな?(ユニクロHPを見てもブラックは全サイズ在庫切れでブルーとネイビーしかない。

 

が、店舗に買いに行ったら、1つだけデニム(ブラック)が残ってた!!!!

 

左:1つだけパッケージが違うのが残っていたデニム(ブラック)

右:今回、初めてブラック(リブ素材)を買ってみた!

 

 

 

 

 

一番左:デニム(ブラック)サイズ100
左から2番目:デニム(ネイビー) サイズ110
左から3番目:今回購入 デニム(ブラック) サイズ110
一番右:今回購入 ブラック(リブ素材) サイズ110
 
右2本を比べてみると、リブ素材は股上も股下もデニムよりも長い。
実際、履かせてみてもデニムはジャストなかんじだけど、リブはちょっとゆとりがあった。
素材もデニムよりも強そう。(デニムは転ぶとすぐ膝が破けてしまう)
 
でも、今日ちょうど、同じくらいの背のお友達が少し前に買ったリブ(グレー)を履いてたんだけど、そんなにゆとりがなかった。最近丈が少し長くなったりしたのかな? もしくは、洗濯すると縮むのかな?
 
リブだったら、秋くらいまでは履けるかな。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

【追記】
リブ、洗濯で縮みました! デニム(レギンス)よりみじかくなったかも。まぁ、履けば伸びるかな。


 
 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

ユニクロ様! 120以上も作ってくださると嬉しいです! デニム(ブラック)とリブ(ブラック)だけで、ネット販売だけだも、ちょっと値段が高くなってもよいので!
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

普段は行かないいろいろなお店に行って着やすそうな服をチェックするようになった。

これはヨーカドーで柔らかそうな素材がちょうど半額になってたので、購入。

 

レジが衣料品だけじゃなく、文具などの学用品、おもちゃなどと一緒だったから、すごい行列だった。でも、レジもたくさんあったので、そんなに待たずに買えた。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

今年は就学相談や見学で小学校に行く機会もあるだろうから、3coinsで折り畳みスリッパを購入。

 

とってもコンパクトになる。サイズは22.5cm~24.5cmと表示にあったけど、靴下を履いたら24cmの私できつきつだった。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ロンTは先日購入したベルメゾンのロンTが柔らかくて着やすくてよかった。

 

デビロックはデザインが好きなんだけど、そんなにのびがよくないので、今後は少し大きめを買った方がよいかなぁ。

 

私はカメラプリントの服が好き。カメラをさげてる風のデザインがあると、ついつい買っちゃう。

 

↓このデビロックのカメラデザインのロンTが欲しかったけど、売り切れ。仕方ないから、半そでを買おうかなぁ。