手裏剣 はじめましての方は→コチラ
    (5歳までの成長記録まとめ)

 

ユニクロのベビーレギンス(デニム)に代わる良いボトムスを知ってる方がいたら知りたいです!

 

 

マッシュ君はユニクロのレギンスを愛用している。

 

 

↑デニムのネイビーとブラックを一体何枚買ったかわからないくらい、何本も持ってる。

 

でも、これは110cmまでしかない。

このレギンスの口コミ欄を見ると、みんなもっと大きいサイズも作って~!と書いてるけど、ユニクロさん作ってくれないかな?

 

みんなベビーレギンスが履けなくなった後はどうしてるんだろう?


 「ユニクロ ベビー レギンス 卒業」で検索するといろいろ出てくるけど、同じような生地感のものを紹介してる人は見つけられず。(ユニクロキッズにも同じ生地感のレギンスがあるというのを見つけたけど、2016年の知恵袋だから今はないのかな?)




キッズアイテムで履きやすいのはどれなんだろう? ストレッチパンツ系はけっこう生地が厚そうなとのが多い。

口コミを読んだかんじだと、ジョガーパンツ↓がよいかな?(できれば、ボトムはシュっとしてるのがよいのだけど)

 


 

ユニクロのベビーレギンス(デニム)に代わる良いボトムスを知ってる方がいたら知りたいです!

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

マッシュ君は着脱がまだ苦手なので、児童発達支援の先生からもできるだけゆったりめのお洋服を用意するように言われている。

でも、あんまりダボっとしたかんじにはしたくないし……。

フィットしてるけど、のびがすごく良い洋服を探し中。

 

でも、なかなか難しい。ゆっくりお買い物もなかなかいけないので、ネットで探すけど、「伸びる」と写真や表示があっても、普通の子なら伸ばせるかもだけど、マッシュ君ではうまく伸ばせないことも多い。

 

 

↑冬場はデビロックのストレッチパンツを履かせてた。これはストレッチはするけど、けっこう固い生地だから、マッシュ君はまだ上手に履くことができない。シルエットは好きなんだけど……。


↑これはデビロック。来年の冬はこのズボンが自分で履けるようになるとよいなぁ。

 

 

↑ベルメゾンのセットがとってもお得なので買ってみた! パンツは柔らかくて履きやすくはあるのだけど、フィット感がなくてもたついちゃった……。写真の男の子もよくよく見ると、ちょっともたついてるかんじだなぁ……。

 

ちなみに、ベルメゾンを運営する千趣会はこけしの頒布販売から始まり、社名も「こけし千体趣味蒐集の会」の略称に由来ということを、安住さんのラジオで知る。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

「キッズ レギンス」で検索すると、スカートの下に履くようなレギンスばかりヒットしてしまう。

↑これはよさそうなんだけど、横のラインがいらない……。
なんとなこれはダンスしそうな女子が履くイメージだしなぁ……。
 

 

↑これは履けなくもなかったんだけど、ちょっと裾が広がり目なのがあんまり好みじゃなくて……。


西松屋のストレッチパンツも柔らかそうなんだけど、やっぱり若干裾が広がるみたい……。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


インド綿フライス編み十分丈レギンスパンツ(キッズ) | 無印良品伸縮性があるやわらかさが特長のカットソー素材を使用しました。綿はオーガニックコットンです。リンクwww.muji.com

↑無印のこのレギンス790円だし、気になる! 口コミがあまりない。今度、お店に生地感を見に行こう!