ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム -22ページ目

「スマスタラリー」日立市

日立市商工会議所がしない飲食店活性化?目的でしょう、題記イベントを始めた。



まず、仕掛けることについては大賛成、

しかし、気になることが…

おいらが行くお店の内3店舗が参加していない、

WHY?

考えてみた。

1.お店側のメリットは?
⇒おいらはお客側なので詳細は分かりませんが、"集客"に寄与するような魅力は何?
参加するお店は何らかのサービス(1ドリンクサービスなど)が必要なようだ。

2.お客のメリットは?
⇒アプリをダウンロードして3店舗でスキャンしたら抽選に応募できる。
"豪華賞品"が当たる、と
具体的な"エサ"が見えなければファイトが湧かないだろう?
例えば、1万円の商品券とか、5万円の旅行券とか、意欲がわく"エサ"を見せなければ・・・

また、前述の如く参加しないお店が多々ある、

問題、メリットなどを考えてるのでしょうか?

 

ちらし、冊子製作費はそれなりにかかったでしょう。



常々思うのですが、"自分で稼ぐ"と言う仕事の経験がない人たちの集団(政治家、公務員等)は費用対効果という価値観に欠如している、?やることが善?

"目的"と"手段"、そして"達成目標"、そしてバックチェックと言う根本を理解していないように思えてならない。

やる時には、"お店"と"利用者"の目線で考える、あるいは意見を聞く(ここも忖度して選ぶのだろう)

残念ですが、おいらの参加余地はなさそうだ。

ごめんなさい。

「西郷真央」プロ、ついに勝ちました。

昨年は勝てそうで勝てず、それでも賞金ランク4位、

開幕の際、4名の注目プロを紹介した中の一人でした。

https://ameblo.jp/hidejiigolf/entry-12730175435.html

これで吹っ切れて今シーズン何勝するか楽しみですね。

彼女もジャンボさんのアカデミーで練習をしています。

紹介した4名の成績は

【下川めぐみ】プロ:26T

【佐藤心結】プロ:13位T

【吉田優利】プロ:26T

皆さん初戦、お疲れさまでした。

進歩には・・・

人間、あらゆることに「悩み」

その解決のために「考え」

解決手段を「実践」し

成功、解決を「体感」

そして「納得」すれば"身になる"



20年以上前の日立にいた頃は"達成感"を何度か味わった。

ことゴルフになると大袈裟ですが、今のおいらがゴルフに必要なプロセスが前述だ。。

「悩み」はいつも

「考え」も常に

「実践」もしているが「考え」とその解決手段に正当性があるかが甚だ疑問

だから「成功体験」が得られていない

従って「納得」による自分のものにならない。

まっ、こんなに大袈裟に考えること自体が問題だけどね。

そんな中、ちょい前の記事で書いた"フォワードプレス"が「解決」の大きな糸口になるような予感もある。

 

もう一つ、

 

昨日、練習したら体のあちこちが痛い、

 

これも大きな問題だ。

 

今日もラウンドがないから練習してみよう。

 

一口食べたら”笑顔”が出る食事を目指して

先日書きましたが、今日はホームの金砂郷CCに4月からのレストランメニューを大幅に替えるというので言い出しっぺのおいらですから出かけてきました。

新規メニューが4つ、リニューアルが2つ




まだ確定ではありませんのでここに写真は撮らず、ぼかした形で写真を

味で””しょっぱい”ん?方言か?(塩辛い)”辛い””甘い”薄い””濃い”などは個人の味覚だと思いますので、料理が目の前に来たきに”美味しそう”と感じるか?トレンドか?という観点で意見を言ってきました。

食べる人に”美味しい”と思っていただけるように!との思いがあれば大丈夫でしょう。

多分、おいらは一番高くなるであろうメニューをチョイスするだろう。

メンバーさん、また拙いブログを見てくださっている方で「金砂郷CC」に来られているゲストの方、ご期待ください。
 

JLPGA開幕

女子プロツアーが沖縄で始まりました。

今年、気になること、人など


1.「下川めぐみ」プロ


確か通算獲得賞金は1.5億以上、また失礼ですが"おばば会"に誘われる年になって、「三觜喜一」プロの門をたたいた。


そのせいかどうかは分かりませんが、昨年度のQTは1位通過、前半戦の出場権を獲得。


予選通過を多くすればリランキングでも出場権確保できると思う。


前半戦の活躍に注目。



2.「佐藤心結」プロ


昨年、「渋野日向子」プロトのプレーオフで一躍話題になり、翌週のプロテストをクリア、QTも上位で通過、


「明秀学園日立」ゴルフ部出身のルーキー、彼女も「三觜喜一」プロの門下生



3.「吉田優利」プロ


なんてたって"カワイイ"単にファンだというだけです。



4.「西郷真央」プロ


初優勝がいつ?一度勝つと何勝もしそうな予感



5."アラサー"過ぎのプロが何勝するか?


20歳前後のプロが主体になった中、中堅、ベテランの奮起に期待。

 



初戦の予選結果は

1.「下川めぐみ」プロ:37T


2.「佐藤心結」プロ:24T


3.「吉田優利」プロ:48T


4.「西郷真央」プロ:13T

全員予選通過です。

まずは賞金を積み重ねられます。

今日からの決勝ラウンドはのびのび、思いきりプレーしてください。