節分! | Hideyoshi's everyday occurrence

Hideyoshi's everyday occurrence

i have decided getting start my blog due to the providence.
I'll make an entry in my blog about occurrences which happened to me, Ricky's growth records and complaining about my wife.

昨日は節分ということで、後厄が終わりましたので、ご報告!!!

前厄で骨折、本厄で全身の湿疹が悪化など、色々あったけど、神鳥前川神社にお礼に行きました。

この街に住み始めてから、りっきーが赤ちゃんの時から構ってくれる、レトリバーのももちゃんが亡くなったことを、数日前にワンワン友達のあんずちゃんママに会った時に聞いて心が痛んだ。
あんずちゃん、くろももちゃん、他のワンちゃんたちと仲良くなれたのは、全部ももちゃんのおかげ。おいらが骨折したときにも、朝偶然、ももちゃんママに会って、松葉杖のおいらに付き添ってくれて一緒にりっきーを保育園まで送ってくれたこともあった。
ももちゃんとももちゃんママには、感謝の気持ちしかありません。


昨日午後からは、保育園にりっきーを12時に迎えに行って、プリン買って、ももちゃんママを元気付けに行きました。
思ったより元気そうでホッとしたけど、ももちゃん、突然だったんだって😿
いつ何が起こるかわからないね
限りある命、意味あるものにしようと思った。
天国で他のワンワンたちと楽しい時間を過ごしていることを願って。

後厄最終日、夕方にりっきーと歩いてたら、自転車に追突されました。
軽い接触だけで済んでよかったけど、相手はチャリで転倒。
「子どもを連れているんだから、ちゃんと歩け」、「こっちはちゃんと運転してたのに」など、追突したことについては一切謝罪なしで持論を展開。こういうヤツ多いなと思ったけど、大人気なくも思わず反論。自転車の交通ルールを学んでから乗ってほしいね。結局最後まで謝罪なく、「失礼な人!」などと吐き捨てて去っていった。

こういうヤツには関わらない方がいい。
ということで、以上です。