お仏壇は 基本的に先に性根を抜いてもらった物を運びます

一番後に出して 一番最初に搬入します

中でも 池田先生の宗教は バカでかい 仏壇?祭壇?がある

明らかに 家に合っていないくらい デカイ
そして
めちゃ 重い
高そうだし

神戸のあるお宅にあったのは
新築の一部屋丸ごと仏壇
しかも窓もないし
今までで一番大きかったです。

なんだかんだいっても
運ぶの 嫌です ヤッパリ

おわり
引越屋は 引っ越しをお手伝いすることが仕事です

だから お客さんとの 協力作業です

荷物は運びますが どこに何を運ぶかや
どうして欲しいか 支持してもらった方が やりやすい
よく作業中に
「大変な仕事ですね?もうすぐ終わりですか?」
と聞かれたら 決まってこう言います

「私達の仕事は終わりますが
お客様の引越はようやく半分終わったところじゃないですか
引越はこのあとが 大変ですからね」


それなのに たいして荷造りも 出来てないクセに

ズッと メールや電話してる奴や
カップルで ちちくりあってる奴等までいる
おっ始めるんちゃうかと
ハラハラするくらいのときもある

イラついて適当な作業になるのは仕方ないですよ

おわり
タンスを入れ替えして欲しいという依頼もある

悲しいことに かなり 自分達でやって苦戦したらしく
壁はズタズタ タンスは傷だらけ… 

いざ 作業開始すると ものの10分くらいで 作業完了

基本 室内で組み立てない限り 簡単に搬出できる

あまりの あっけなさに
大概キレるのは奥さん

「だから 最初から 引越屋さんに 頼んだらて いうたのにむかっ(怒り)」ってね 

旦那だって たまには良いとこ見せたいんだって きっと


おわり