引越屋は 引っ越しをお手伝いすることが仕事です

だから お客さんとの 協力作業です

荷物は運びますが どこに何を運ぶかや
どうして欲しいか 支持してもらった方が やりやすい
よく作業中に
「大変な仕事ですね?もうすぐ終わりですか?」
と聞かれたら 決まってこう言います

「私達の仕事は終わりますが
お客様の引越はようやく半分終わったところじゃないですか
引越はこのあとが 大変ですからね」


それなのに たいして荷造りも 出来てないクセに

ズッと メールや電話してる奴や
カップルで ちちくりあってる奴等までいる
おっ始めるんちゃうかと
ハラハラするくらいのときもある

イラついて適当な作業になるのは仕方ないですよ

おわり