大和高田市~同市
福祉引越 老夫婦
すでにサカイさんが見積もり中で
家の前で 待機
しばらくすると 出てきた
声をかける
「どう?」
手を顔の前で左右にふり、
「いやぁ・・・ここはいいです松本さんどうぞ」
マヂデ───(゚∀゚;)───・・
そんなひどいの。。。
引越屋が譲るときは たいてい困難な現場
絶対ヤバイ
「物量は?」
「D(サカイ基準では3トンスペース)やねぇ」
「いくらで出したの?」
「断る気で 20万」
(;゚д゚)ェ. . . . . . .かなり高い
「エエ値段やね 一応みとくわ」
中に入る・・・やっぱりといっていい
やばい。。。。ゴミ屋敷だ。。
梱包は自分でやるみたい
──(。¬д¬。)── 無理だ絶対。。。
「そうですか。じゃあ 2日前に確認にきます」
ゴミを捨て、梱包ができているという条件付で契約
約束の2日前
やっぱり・・・・できてない。。。。
「これは無理です できません」
おばあちゃんが いいます
「絶対梱包するから 引越して欲しい」
「そうですか 約束ですよ」
引越当日
休みだった私の携帯が鳴ります
「はも?? あんな現場取ったらあかんでぇ・・・
きたなすぎる 梱包できてないし」
ε-(‐ω‐;)やっぱり。。
「市役所に電話します」
市役所の担当に電話して 引越できないというが
担当さんは困って
「松本さんで梱包してもらって 今日できませんか?」
「追加料金になりますよ」
「いくらですか?」
断るつもりで
「15万ですね」
「えぇ そんなにかかりますか?」
「これから 人も手配しますから 日程変更したら
どうでしょうか?」と提案
「・・・・上司と相談します」
しばらくして 市役所の担当さんから電話がはいる
「追加料金支払いますので、お願いします」
やるの 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
当日 現場は修羅場だったらしいです。。。
つづく