「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」 | pyonpyon ブログ

pyonpyon ブログ

日々のこと。
趣味のこと。
読書記録。
テレビ。
海外ドラマ。
好きな音楽。
松任谷由実。



#刑事モースオックスフォード事件簿
#Endeavor
#エンデバー・モースEndeavourMorse
#ショーン・エヴァンス

長年にわたって見ている英国ドラマ「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」

season5までは、GYAO!で見ていたのだけどGYAO!が全ての配信を終了してしまってからは「モースは何処に行ったのか…」と残念に思いながら過ごしていた

先月、「BRIDGE最終シーズン」見たさにWOWOWシネフィルに入会した事で諦めていた「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」のseason6〜最終のseason8も無事に見ることが叶った👏

ただ、season5は大急ぎで見ていたので(GYAO!は配信期間が短いから忙しい)記憶しきれていない事柄が多くて話の流れがわからない所も多く😅

夫の方が私より記憶力がしっかりしているので😝
ドラマ見ながら、隣の部屋にいる夫に
「ねーねー、サースデー警部の奥さん、何でこんなに怒ってんの?」とか「season5で死んだ刑事って誰よ?」などと聞いて記憶を掘り起こしながら見ています😆

10年以上前にスタートしたドラマだけど、好きなドラマの1つです(英国ドラマ、北欧ドラマが好き)

他にも年老いてからのモースが主人公のドラマもあるのだけど、これはちょっと見たけど全然面白くない
我が家では「爺さんモース、全然面白くない」とこちらは評判が悪いです🤣

#英国ドラマ
#WOWOWシネフィル