涼しい「お盆」 | pyonpyon ブログ

pyonpyon ブログ

日々のこと。
趣味のこと。
読書記録。
テレビ。
海外ドラマ。
好きな音楽。
松任谷由実。

昨日、(p`・ω・´q)よし行くぞ!と墓掃除に行ってきた。

今日行けばいい話なんだが、お盆の3日間は霊園が混むのよ

掃除の時は、うちのお墓の真横のmy車駐車場にどーしても止めたいからと言うだけで、前日もしくは前々日に掃除に行っている

駐車場もそう遠くはないのだけどね( ^ω^ ;)

所々、晴れ間も見えていたので大丈夫だろうと思っていたけど

ほぼ、ちょっとすると黄泉の国状態
霧の中には墓石が並んでいるのだよ

着いた時はこんなじゃなかったんだけどね〜

帰り際に霧が流れていたので🎥動画を撮ってみた



本日墓参りには私は行かない

行ったのは夫

「猿が轢かれていてゾッとした」と

猿はね〜、見た目が人に近いから嫌よね〜
しかもお盆だし

今日も所々で霧が出ていたらしいから
引いたドライバーも悲鳴モノだっただろう
・・・!!∑(;゚Д゚)! 人?猿?人?猿


2晩連続で、近所でいのししイノシシの目撃情報があったらしい

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

昔、猿サルが出たことはあったけど、いのししイノシシは初めて

老人の見間違えじゃないのかね?と思っていたけど、知ってるおじさんが目撃したみたい

人づてに伝わるごとに

目撃談とそれに伴うジェスチャーの手の広げ方が大きくなっている(^w^)

近隣住民の高齢化が進んでいるので

そのうち、龍竜の飛来を見た!とか言う話が飛び出すのではないだろうか?

昔、猿が出た時も大雨続きの後だったからなぁ
この変な天候だもの、色んな獣も山から降りてくるわな

県央(厚木とか秦野とか)では住宅地に熊が出たってニュースがよくある

そのうち、この辺でもくまクマの目撃情報は本当にあるかもしれない

ε=ε=ε=(っ;´・□・;)っ 怖い怖い



読書中

白文鳥前意外と静かに手に乗っています