トントンの独り言 -82ページ目

なれる!SE

どうもトントンです。

今日は球技大会で疲れました。バレーで手首痛いし・・・

そんなことは関係なくて!

今日はラノベの紹介でもしたいと思います。

なれる!SEシリーズです。

これかなりマイナーなんですよね。

書店によっては置いてないぐらいです(笑)

内容はとある大学生が就職しそこがとっても過酷なオフィスだった!しかし上司がロリ!同僚かわいい!そんなこんなで仕事続けてます!という物語。

この物語の1番いいところは理不尽さですね。

とにかく主人公を見ていてかわいそう。そんな主人公を見てると応援したくなっちゃう訳ですよ。

特に上司の室見さんとの駆け引きが面白いですね。笑えないほど残酷なネタが多々使われています。

ただね・・・絵がね・・・

まぁ、電撃文庫で読むのがなくて暇で暇でしょうがない人にお勧めです。