トントンの独り言 -443ページ目

あだ名って難しいね

苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中
本文はここから

僕は、ほとんど苗字で呼ばれていますね。


同じクラスに同じ苗字の人がいるんですが、どっちとも苗字で呼ばれているので、今はかなりややこしいです。


でも、みんな、僕のことを名前で呼ぼうとはしません。


たぶん言いにくいんでしょうね。


言われるこっちも名前は嫌です。


小学校のころは、苗字と名前を略したもので呼ばれていました。


いまでは呼ばれていませんが。


ペタしてね