トントンの独り言 -397ページ目

昨日の散歩

書くことないんで、昨日の散歩の事を書きます。


昨日は暇だったんで本屋へ行きました。


ラノベを立ち読みするわけじゃありません。


誰かさんがアニソンの楽譜を買うというので、僕も調べてみることにしました。


まず、僕の家から1番近い本屋。


「おいてないんですよ~」


2番目に近い本屋。


「うちは、おいてませ~ん」


3番目に近い本屋


「うちは、そういうものは取り扱ってないです」


どこにもおいてねえ。


簡単に見つかると思ったのに。


しょうがないのでこのあたりで1番でかい吉祥寺の書店に行ったら・・・


「ありますよ」


このときは感動でした。


遠くまで来た甲斐があったと思いました。


それで、楽譜を見てみると普通の歌のものだけだった。


「こういうのじゃなくて、アニソンの楽譜を探しているんですけど」とは、恥ずかしくていえなかった。


でも、それらしきものは見つけました。


「アニソン好きな男子のための萌えるギター教室」


タイトルで、ちょっと引きましたね。


まあ、見ましたけど。


最後のほうにアニソンが載ってましたよ。


いろいろね・・・


なんで、こんな必死になって楽譜探したんだろ・・・


貴重な時間を2時間もつぶしてしまったからな。


以上、くだらない話でした。最後まで読んでくれた人はありがとう。


ペタしてね