トントンの独り言 -106ページ目

帰省

どうもトントンです。


東京も最近暑く、35度の猛烈な暑さの中インターネットをし続けるのを困難と感じ新潟に帰省することに決めました。


この帰省がまた寂しいんだ・・・


1人で電車を乗り継ぎ最寄駅から・・・


「ヘイ、タクシー!!」


荷物を載せて


「ここまでちょいと行ってくれねいか?(東京人の新潟弁)」


目的地に着き、おつりが100円以内だったら


「おっちゃん、残りはチップだよ」


と粋なはからいをして去っていく・・・


小6からこんなことを毎年続けてるオレってすげえ!!


あの時のタクシーのpおっちゃんの笑顔すごいですよ。


たまにおしぼりやマッチを支給してくれます。


みなさんも1度やってはいかが?



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中