新学期始まる | 高校から大学受験までの備忘録

高校から大学受験までの備忘録

2020年中高一貫校入学しました。

高校1年生ってことは、あと3年…。どうなることやら

いよいよ新学期ですね。


あっという間の4年間。


中高一貫校の三分の二が終わったことになります。


中学受験の5年生といえば、志望校見学や文化祭訪問も本格化する頃だったので、いくつかの学校を訪問し、街の雰囲気含めて肌に合うかどうかを確認することを計画しています。


4年間かそれ以上か…いずれにしろ生活をするので、食事や水が美味いかどうか?文化的かどうか?物価はどうか?


そこも含めて肌に合うかどうかが大切ですね。