大人への階段 | 高校から大学受験までの備忘録

高校から大学受験までの備忘録

2020年中高一貫校入学しました。

高校1年生ってことは、あと3年…。どうなることやら




中高一貫校の高2ともなれば、部活の最上位クラスになります。



もう大学入試まであと500日くらい。あっという間ですね。



文系、理系に振分けも終わり、最初の中間テストも終わり、直ぐに夏休みのオープンキャンパスです。



中学受験の時は、塾のベルトコンベアに乗せられ、気がついたら◯◯中学にいたという感じですが、さすがに今は、自分の意志で◯◯大◯◯学部を選んでいます。



学校の勉強も、かなり難しくなったようで、数学、英語は全くついて行けなくなりました💦



本人は自学自習で成績も自己最高点を更新できるみたい。



怖さ半分だけど、見たい…。