【マイクラPS4】 #17 エンドシティ探索 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ


前回とうとうエンダードラゴンを討伐

今回はエンドシティ探索


狙いは勿論





エリトラ&シュルカーの殻

エンドラを倒して出現した、

エンドゲートウェイポータルまで

ブロック&梯子を使って足場をつくり

ゲートの中心にエンダーパールを投げ込む

すると…

エンドシティにワープ

ここでPC版と違う所が

PC版はエンドの世界がほぼ無限に広がっていて、

エンドシティも無数に存在します

しかし、PS4版は島が一つあるだけ


エンドシティも一つしかありません

しかもエンドシップは運が悪いと出ないとか…



さぁ…私のワールドはどうなのか……


あったーー!!

これでエリトラゲットできる♪


さぁまずはエンドシティの入口でお出迎えしている

シュルカーを倒す




早速シュルカーの殻GET!



あとは、ここにしかない素材達を物色し、


最後はメインディッシュの

エンドシップ!

エンドシップまでは足場がないので

わざとシュルカーの攻撃をくらう

シュルカーの攻撃をくらうと一定時間体が浮かんでいくので

その隙に潜入

シュルカーを駆逐し


エリトラとご対面


宝箱もウマウマ♪



そして最後に船首からエンドラの頭を回収し無事帰還しました


かなり大量です♪




シュルカーボックスが沢山作れたので

次は建築でもしようかな?