【マイクラPS4】 #16 打倒エンドラ~後編~ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ




最近車の情報収集やら子供の似顔絵やらで忙しかったので、

全然ゲームしてなかった



久しぶりに、PS4を起動し…

いよいよエンドラ決戦です!



まずは装備・アイテムの確認





武器は

ダイヤの剣(鋭さ4)
弓矢(パワー4)

防具は鉄一式で

防護4×2
爆発耐性3
落下軽減4  等

のエンチャントが付いています

この時点では防護4に爆発耐性3あれば大丈夫だと思っていましたが

この判断が後に悲劇をおこす…



アイテムは

ツルハシ
スコップ
松明
食料
治癒のポーション
力のポーション
エンダーアイ



これで準備万端

早速ポータルにエンダーアイをはめ込み




ゲートを開く



いざ!エンドへ!!





そびえ立つ黒曜石の柱の中心にエンドラ発見!


早速攻撃!


…ではなく、

まずは黒曜石の柱のてっぺんにあるエンドクリスタルを破壊しなければ!


砂を積んで登り、エンドクリスタルを攻撃!


ん?(゜_゜;)


まさかの即死


もしかして

鉄一式爆発耐性3じゃ足りなかった?

ダイヤの装備も必要だったとか?



やっちまった…



今更ダイヤの装備作るの面倒だし、

しかし散らばったアイテムは回収可能…



こうなったら……



当たって砕けろ!!




弓で狙えるところは矢を放ち







檻で囲んであるクリスタルは特攻!!

4・5回程は逝っただろうか




でも

でぇじょうぶ
何度でも生き返れる


最後のクリスタルに特攻をかまし


いよいよエンドラに斬りかかる!



うおおおおおおお!!

俺のカタキーーー!!



力のポーションも飲みひたすら斬りまくる







やった!!
討伐成功!!



めっちゃ死んだけど何とか倒せました



エンドラの卵も手に入れ

エンドゲートウェイポータルも出現


正直ここまで苦戦するとは思いませんでした

ただただリサーチ不足

ケチらずに最初からダイヤ装備爆発耐性4で行ってれば苦戦しなかった…


でも倒せたので結果オーライでしょう!(笑)

次はエンドシティ探索と行きますか!