【マイクラPS4】#2 農業はじめました | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

前回は新たなワールドで

ゾンビに襲われないように

ベッドを作り
  
そして拠点を建築

ここからが始まりだ!



今回はより安定した生活ができるよう

農業をはじめようと思いますニコニコ


肉でも腹はふくれるけど

やっぱり牛さん達可哀想だからねキョロキョロあせる


まずは耕す場所決め


拠点の横にちょうどいいスペースがあるけどちょっと狭い?

少し拡大して雑草狩り


あとは水源をつくり


水源を中心に9×9マス耕す(今回はそれを4つ作りました)

そして種を植えて…


完成!

種足りなかったので全部は埋まらず(ー_ー;)

外周柵で囲うのも忘れずに(動物達に荒らされるので)


これで小麦が出来れば

パンが食べれる爆笑


肉とは暫くおさらば!